今週あまり書けないかも | 彼は彼で、必死で生きてる           

彼は彼で、必死で生きてる           

良いも悪いも善も悪も
優れているも劣っているも
社会や時代が引っ張った
一本の線の上か下か。あるいは右か左か。

静かに目や耳を澄ませた時
見えてくるもの聞こえてくるものって
何なのだろう?

GFコーチング高橋祐紀です。

今週、ちょっと仕事の関係で
あまり書けないかもしれません。

という言い方はちょっとずるくて、

時間のやりくりなど、きちっとすれば、
書けるわけで、

書かないかも、が正しい表現です。

ある時、ある公務員の人に、
忙しそうですね、と言ったら、

忙しくなってしまうのは、
自分の能力とか、時間の使い方の問題だからね。

と言葉が返ってきました。

すごいな!と思います。

たいへんたいへん、と言う時、
準備や計画の仕方で

避けられた「たいへん」や「忙しい」はたくさんあって、
「いつも」ではないにしても、
余裕を持って微笑んでいられる可能性は、
もっとあるんだろうな、と思います。

と、ちょっと忙しいので、このへんで。

天気、くずれ気味。
かぜ気味の人には、良いのかも。