勝組とかじゃなくて | 彼は彼で、必死で生きてる           

彼は彼で、必死で生きてる           

良いも悪いも善も悪も
優れているも劣っているも
社会や時代が引っ張った
一本の線の上か下か。あるいは右か左か。

静かに目や耳を澄ませた時
見えてくるもの聞こえてくるものって
何なのだろう?

Merry Christmas! 群馬藤岡GFコーチング 高橋祐紀です。

知り合った人がすごく行動的な人で、
その人に連絡したら、
講演に誘われて、
クリスマスイブに高崎音楽センターで
素敵な話をたくさんきくことができました。

上田情報ビジネス専門学校 比田井和孝さん
有限会社クロフネカンパニー 中村文昭さん

大人が元気なら、子供が元気になる。
先生が元気なら、生徒が元気になる。
先生達に元気になってもらいたい

そんな思いのこもった企画
「あこがれ先生プロジェクト in 群馬」
のプレイベントということでした。

学んだこと。

感謝の気持ち。おもいやり。
全く同じ境遇の中で、幸せになれる人と不幸になってしまう人を分けるものは、
まわりの人を喜ばせることに喜びを感じられる人かどうか。
素直さ。本気。・・・。

ここでの何語かで、伝えられるはずもありませんね。

 * * *

人の喜ばせる仕事がしたい。僕はそう思ってます。
そう思いつつ全力を出し切ってはいない自分がいます。
そして自分に問いかけます。

 おまえは本気なのか?
 おまえは本気なのか?
 おまえは本気なのか?

 覚悟はあるか?
 覚悟はあるか?

近い未来の僕は、こう答えます。

「本気とか、覚悟とかじゃなくてさあ、
 なんか楽しいし、嬉しいからね」

日本人の素晴らしい気質を大切にしながら、
素晴らしい未来を夢みましょう!!