ことわざ! | 背番号7のジャイアンツ観戦記(ブギのブログ)

背番号7のジャイアンツ観戦記(ブギのブログ)

ジャイアンツの観戦記です。その他趣味の事も・・・

似たもの夫婦って云うけど


男と女なので容姿が似てるのは


極稀だけど


言動や性格が似てる夫婦は


多いですよね


類は友を呼ぶって言葉も


まさにその通りで


嗜好や思考が似通った人が


仲良くなりますね


そこで過去の人間関係を顧みると


上っ面だけで友人関係になっても


長続きせずに仲違いして


敬遠するようになる


結局、嫌な所が目立ってしまう


そんな人間って


やはり他の人からも嫌われるんだよね


でも


そんな人間でも

 

類は友を呼ぶなんで


私が関わる事の無い人とは


上手く行くのかな?



他には


恩を仇で返す


これは最近特に感じる


宿泊費の高騰


コロナ禍の外出自粛で


宿泊施設は客が激減して


苦労したかも知れないが


私みたいに積極的に旅行して


多少なりとも支援していたひとも居るし


また


全国旅行支援として


国費投入して支援してもらったのに


客足が戻ったら


足元みて


とでもない高額な価格設定


確かにインバウンド需要が拡大してるけど


ビジネスホテルで


一泊朝食付で25000とか30000とか


どんだけぼったくれば気が済むの?


恩を仇で返す行為ですね


ことわざって


本当に的を得てますよね