沖縄! | 背番号7のジャイアンツ観戦記(ブギのブログ)

背番号7のジャイアンツ観戦記(ブギのブログ)

ジャイアンツの観戦記です。その他趣味の事も・・・

先週、先々週と2週続けて

新幹線で大阪旅行へ行って来ましたが

今週末の(土)(日)は

久々に飛行機でお出掛けです


◎1日目

機材のトラブルで20分程離陸が遅れたが
無事に那覇空港に着陸

レンタカーに乗り込み沖縄観光スタート

お昼ご飯は琉球古民家の首里殿内
良い雰囲気のお店です

レンタカーはヴィッツの予定だったが

ランクアップしてくれてプレミオでした

高速経由で東海岸の海中道路へ
天気悪いし強風で最悪

今回の宿泊先は
北谷のザ ビーチタワー 沖縄

部屋は高層階角部屋のオーシャンツイン
広々した部屋でアウトビューバス

特典も盛りだくさんで
温泉施設で露天風呂とプールを楽しみました

夜は那覇へ向かう途中
ブルーシールでアイス食べて

お楽しみの夕食は
味と踊りの竜宮城 うらしまへ

琉球舞踊観賞しながら食事が楽しめます
料理も舞踊も大満足でした

ホテルに戻って風呂入っておやすみなさい

部屋のバルコニーからの
昼夜の眺望はこんな感じです


◎2日目

朝は早起きして

6:30から朝食バイキング
いっぱい食べて満足

温泉施設で朝風呂入った後は
アメリカンビレッジ散策

ホテルをチェックアウトして

今日の目的地美ら海水族館へ

昔、来た時は水族館は古い建物で

美ら海水族館は建築中だった

人生二度目の海洋博公園
人生初の美ら海水族館

オキちゃん劇場は昔から有りました

海洋博公園から那覇空港迄は二時間強かかるので早目に戻らないとね

でも、せっかくなのでちょっと先の
古宇利島へも行って来ました

晴れてたら青い海がより青く見えたかな?

高速を飛ばして那覇へ
食事したりレンタカー返却して空港へ

帰りのフライトは順調で

予定より早く無事に羽田に着陸しました


そうそう球場も見てきましたよ
2月のキャンプが楽しみです


今回は1泊2日でタイトな予定でしたが

2日間予定していた事を全て消化出来ました

大満足で良い旅行でした。


次の旅行予定は

来月、またまた大阪旅行です