紫檀は種類が非常に多くて、狭義のがあって、広義のがあって、小葉のであることがあって、葉(さん)のがあります。1種が黒い檀を言うことがいて、ビャクダンの中の最高級品で、聞くところによるとインドネシアの蘇拉威西の赤道両側の石の山の上で成長して、5年やっと1年輪、生長はきわめて緩慢です。私は私の植えたのがあの1種類属することが分からないで、外形と成長する緩慢な見ることから、多分黒い檀でしょう。
国民は“瑞祥の気の東が来る”の言うことがあって、ある人は紫檀の紫がめでたいイタリアがあると思って、だから盆景を遊ぶ人、それを家の魔除けの木を行うことあって、これは私でただ笑いぐさだけを行います。私の愛は愛其の品格で、愛其の風采と文才、愛其は価値を観賞します。今の情報化時代、市場経済、その個性は断固として社会を溶け込むことができないので、その体現の品格はところが高尚で、その体現の精神ところが人類の貴重な財産。その沈むことは本当で、その集中して、その気骨、まさか私達の人生の1枚の鏡にしてはいけなくて、よく照らし合わせますか?ルイヴィトン 財布
紹介によると紫檀の木は果実があった花があるので、チョウの形の黄色を使って、果実の楕円型は広い翼があって、私はまだ幸運にもいまだかつて会っていなくて、きっと必ず精巧でかわいいも。