引き寄せをやってるってことは、今の人生をもっと改善したいという思いがあるからだ。

望みをかなえたい、豊かになりたい、幸せになりたい...。


引き寄せをやっていくと少しづつ世界が変わって、引き寄せできていくのを感じる。


ただ、世界が変わっていくのが楽しいのと同時に、「次はお金の引き寄せだ」「次は自分の望みを知りたい」と、「もっともっと」という欲が湧いてしまう。


欲しいという願望は、今ないから欲しい ということだから、ない現実が引き寄せられてしまう。

前にもそれに気づいたのに、また繰り返そうとしてしまってる。


『脳は現状維持するのが好き』だと、なにかの本で読んだことがあるけど、元通りの私を現状維持するチカラはけっこう強く、気づかない間に引き寄せをやる前の思考にハマりそうになるのに気づいた。


引き寄せを簡単にできちゃう人と、なかなかできない人の違いって、シンプルなことを続けられるかどうか なのかもしれないな。


高みを目指すのはやめて、

丁寧に自分の思考に意識を向けること

少しでも良い気分になる思考を選択すること

どんな時でも良い面に目を向けること

だけを続けよう。


そしてこの考え方が自動的にできるようになり、脳が現状維持してくれるように私に刷り込んでいこうと思う!