近頃、嫌なことが起きづらくなった。

って思ってた矢先に夫が仕事をやめたから、なんとも言えない気分だ。


先日の亜美衣さんの講演で、一番最近にあったやな出来事や失敗を聞かれた亜美衣さんが、それに対して言っていた、「失敗って何をもって失敗なんですか?」 って言葉が忘れられない。

亜美衣さんとっては、やな出来事や失敗すらもう世界にないということか!


亜美衣さんは、最近数十万というお金が口座からなくなってしまったらしい!!

でも、盗った人がそのお金を何に使ったのかの明細を見た時に、生活のために必要そうな物を買っていたのを見て、「その人は生活に困ってたんだろうな、手に入れられて良かったな。」と思ったそう。

また、その口座は海外口座で、「そのやり取りを全て外国語でやり取りできた私、すごいな。」って思ったということだ。


私にとっての数十万と亜美衣さんの数十万の重みが違うっていうのもあるだろうけど、私だったらショックのあまり怒り狂ってしまうだろうし、どうにかして取り返せないか頭を悩ませて眠れなくなりそうだ...。


亜美衣さんの思考を選択するのか、私の思考を選択するのか。

それによって、始めは同じ出来事だったのに、世界が分岐してしまうのが分かる。


亜美衣さんは、究極に引き寄せを理解してるから、そこで怒っても、落ち込んでも、さらにそういう現実を引き寄せることがわかってるんだ。


一見、やな出来事や失敗に見えても、そこからいい気分になるほうへ思考することを選べば、すでにそれは  ”やな出来事” ではなく、 ”それに気づいた出来事” に変えることができる。



そういうことで、仕事をやめてFXだけで生計を立てていこうとしてる夫の良いところに目を向けたいと思った。

.....

正直言って、家にいつもいられることの煩わしさとかそんなのばっかり浮かんじゃう。

FXをやる夫に対して、いい気分でいるのが私は本当に苦手だ。


FXで稼げないとは決まってないよね。

彼が好きなことでお金を稼ぐことは悪いことじゃないよね。

と、否定の気持ちではなく、少しでもマシな気分になるようにするのが精一杯。

だから今はそうしてよう。

その分他のことでいい気分でいる時間を作っていこう。

そのうちFXをやる夫に対しても、いいところを見つけられるようになれたら嬉しいなぁ。