夫がまた仕事をやめた。

月曜からFXだけで稼ぐんだそうだ。


「先週は、月曜日から新しい仕事を始める。その合間にFXをやる。って言ってたけど、あれは嘘だったの?」と聞くと、「毎日4万くらいは平気で稼げるようになったから、もうやめた。これからはFXだけで余裕で稼げる。」と言う。


毎日4万稼げるのは確かにすごい。


でもよくよく聞いてみると、現実のお金ではなく、検証チャートの中でバーチャル?で稼げたと言うことだ。

それをまるで現実のように話す夫。

「これから好きなところに引っ越せるけどどこがいい?」とか聞いてくる。


はぁ、、、。

またこれか。

何度もお金を失ってきたのにまだFXをやめようとしない、夢見てる夫に頭がきた。


この人とはさっさと縁を切れってこと?

この出来事の意味を考えてしまう。


最近良いところに目を向ける時間が減っていた?私のなにかが問題だから、こんなやな出来事が起きるんだろうか?

と自分責めを始めそうになる。


いやいや、もう分からないこと考えても意味がない。

とにかくこの出来事の意味とか分からないけど、少しマシな気分になろう。

と気づいた。


仕事を辞めたり、嘘ついたことには腹が立つけど、FXで必ず稼げないと決まった訳ではない。

世の中にはFXで稼いでる人もいる。


と少しマシな気分になれる思考を探す。


もし失敗するとしても、自分で学ばせるしかない。

他人のことはコントロールできない。

だから今どうにかやめさせることに気を揉むのはやめよう。

全ては上手くいってるはず!


前までだったら、こういうやな出来事があるたびに

「ほら、引き寄せなんてしてても意味がない…。ずっとこの繰り返し…。」

と落ち込む気分に思考を委ね、夫のことを責めまくって、どうにかコントロールしようとし、そしてうまくいかない自分の人生を呪ってた。

お金がなくなることを不安に思って眠れなくなってた。


今回はそうならなかっただけでも成長してる自分を良しとしよう!


この先どうなるか分からないけど、未来を良くすることができるとしたら、私がいい気分でいる思考を選択すること。いい気分でいる時間を少しでも増やすこと。

夫に対してのいやな気持ちが湧くたびに、少しでもマシな気分になる思考を選択すること。