①亜美衣さんの講演に行けることになった。

②車をもらえることになった。

③仕事で契約が簡単に貰えるようになった。

④オーストラリア(ケアンズ)へ行けることになった。

⑤周りの人が優しくなった。

⑥亜美衣さんの講演の質問コーナーで私の質問を一番に取り上げてもらえた。


②は母が、定年退職の自分へのご褒美に10年前に買った小型のレクサスをもらえることになったこと。

10年前の車とはいえ、あまり乗ってないから、今の私の10万キロオーバーの軽よりは断然調子が良いから嬉しい!

でもここで、夫からの「維持費が高くなるから勿体無い。」という声に押されている。

家計費は私だけのものではないし…まだどうするか検討中。


③は前までは苦労して苦労してもらってた契約が、簡単にもらえるようになってきたこと。

お客さんに信頼されて契約をもらえた時が一番嬉しいから、仕事自体も楽しくなってきた。

このことで前より自信もついたことも嬉しい。

会社へ行く事も苦痛じゃなくなってきた。


⑤これは、明らかに変わったことだ。

どちらかというと、毎日会うような人じゃなくて、偶然関わることになったような人。例えば店員さんとか、電車で乗り合った人とか。

親切にしてもらえたり、優しくしてもらえることがことが多くなった。



人間関係でいうと、上の子が大学生になってからギクシャクしてた親子関係も、このところすごく良くなってきて、娘がたくさん話をしてくれるようになった。

2年性になってからは単位を落とさず授業に行って、遊びも大学生活も大切にしてくれたら嬉しいな。



昨日の亜美衣さんの講演で、最後に参加者の引き寄せエピソードの発表があった。

今度はあっち側に立ちたいな。

そしてそう思うってことは、その未来が私にあるってこと。


自分の周りにある、豊かさに意識を向けること。

周りの人のことはあまり気にせず、自分の喜ぶことをすること。

思い立ったら考えすぎず、行動すること。


私も今のことをコツコツと続けてたら、いつの間にか大きなものが引き寄せられていくんだ。

思い立ったら行動…は今はまだ苦手だけど、簡単にできる日が来たら嬉しいな。

諦めないで続けていこう。