ここまで引き寄せの実証実験をやってきて、日々良いところに目を向けるよう思考を選択してきた。


ただ、毎日顔を合わせる夫の良いところに目を向けるのは大変で、頑張って探そうものなら脳も心も抵抗するのが分かるくらい。


だから、私は夫の良いところ探しはやめた。


ただ、夫と関係を切らずに続けているということは何か得してることがあるはずで、私にとってそれは、「私一人よりは家庭の収入額が上がるから。一人で子供を養っていくよりは生活がマシだから。」だ。


だからいやなところが目につくたびに、イラッとしてしまうたびに、「そうだそうだ、一人で生活するよりはマシなんだった。」っていう方向へ思考を向けるようにした。


そして、夫の良いところ探しができなくても、日々の生活の中で良いところへ目を向ける時間を増やし、なるべくいい気分でいるようにした。


そうしたらある日、ゴミを集める夫を見て自然と「ありがたいなぁ。」って思える日が訪れた!

今までは、「ゴミなんて私ができるから、それよりお金を稼いできてよ!」って思ってたのに。


ハンドクリームを使ってるときに豊かな気持ちになっていると、「これを買えるのも半分は彼の収入があるからだよね。」と自然と思えた。


自分で検証してみて、よーく分かった。

無理なことはやらなくていい、特に抵抗を感じることは。

できることから少しずつやることが大事。

そうすると自然とやれることが増えていく。


今まで私には難しくて、むしろやりたくないとすら思っていた夫の良いところ探しや、夫への感謝がある日自然と心から湧いてきた。


まだ理想的な夫になったってわけではないけど、今まで顔を見るたびに腹が立って仕方なかった気持ちが薄らいで、あまり気にならなくなってきた。

穏やかな気持ちで家の中で過ごせるって大きい。


これが、亜美衣さんの引き寄せの法則なんだ。

相手に変化を願うんじゃなくて、自分が心地いい気分を選択することで、自然と良いものが引き寄せられていく。