今節を境に、3週間の中断に入ります。

理由はオリンピックですか?

でもJ1とJ2はやるんだ…

じゃあ違うか。


サンデー選手、和田選手、ファビアン選手と

中断前に3人の補強をしたアルディージャ、

やはり出ていく選手もいらっしゃいました。

中野誠選手がアスルクラロ沼津に、

高柳選手がガイナーレ鳥取にレンタル移籍です。

高柳選手は意外でした…

このままではいけないと感じたのか?

この監督の下では試合に出れないと感じたのか?

真意は定かではありませんが、

逞しくなって、戻ってきてほしいと感じます。


さて関東は大荒れの天気、お外は雷雨…

サポーターの事を考えると、

ホーム試合でなくアウェイで良かったですね。

湿度90%💦

これは見た目以上にキツそうです。


今節は杉本選手が出場停止の為、

大澤選手とサンデー選手の2トップ。

序盤は2トップの動きが悪くペースは宮崎に、

杉本選手がいないためボールを引き出せず…

トップのどちらかが前線から落ちてさばくか、

石川選手かシルバ選手がスペースに入らないと

展開が厳しいですね。

特に石川選手のポジショニングが良くないのか

今日は石川選手が効いていません。

途中からサンデー選手が落ちてきた事により

展開は出てきましたが、

それではサンデー選手のスピードなど

恐さが活きないと思いましたね…

大澤選手が落ちてこないと。

そして、泉選手…

一度単騎で抜ける場面がありましたが、

ビッグチャンスでパスを選択するくらいなら、

泉選手ではなく下口選手と茂木選手で良い。


浦上選手の得意?な斜め45度からのアシスト、

あそこに飛び込める下口選手は素晴らしいね。


ファビアン・ゴンザレス選手も途中登場し、

立て続けに良いプレーを見せてくれました。

初戦としてはアシストも決めましたし、

フィジカルは強いし、足元もうまそうだし、

決定機は止められましたが良かったと思います。

謎の途中出場途中交代は、

怪我ではなく守備を考えてなのかな?

監督も声かけしてるようでしたし、

選手が納得してれば問題ないですが…

さて、

勝利で中断出来たことで良い雰囲気は保てます。

新加入選手を組み込み、

J2でも暴れられるチーム作りを

進めて行って欲しいです。

レッドブルの発表もあるとかないとか…

オレンジブルなら良いんだけど…

まあ、なるようにしかなりませんので

時を待ちましょう。