今週のアルディージャですが🐿


以前話題になった噂に、翼ではなく

毛が生えたレッドブル関連の続報と、

残念ながらフィットせず、契約満了になった

シュヴィルツォク選手の話題で持ちきり。

まあ、現状を把握していたサポやファンは

持ち切りと言うほどでもないでしょうが、

熱いようで涼しい大宮アルディージャ周辺です。

素晴らしいシュート力とシュートセンスが

垣間見えたシュヴィルツォク選手ですが、

如何せん、走力とパッションかな?

まあ、やる気が見えなかったのが

気になっていたので、何となく仕方なしって

方達は多かったのではないでしょうか?

どちらからだとしても契約満了は正解でしょう。

次のクラブで活躍してください!

大宮は来年に向けて助っ人を補強するのか?

もしかしたら、次の目星があるので

契約延長をしなかったのかもしれませんね!

まあ、ファン目線の期待ですけど…


さて、

J3もやっと半分、

いわてグルージャ盛岡戦です。

リズムの良かった前節琉球戦を踏襲し、

後ろは4枚でスタート。

藤井選手が出れないのは残念ですが、

バランス的には良いのかもしれません。

しかし、リズムは悪くないものの

なかなかチャンスは出来ず。

杉本選手がブレーキとまでは言わずとも、

若干、チャンスを何度か不意にする感じ。

まあそれは、中野克選手も泉選手もかな。

特に泉選手は、

ここ数節リズムが良くなって来たのに

何かドリブルが軽く見えるんです。

上手いし、速い、でももっと1歩目の

道筋を考えてドリブルすればな…

ドリブルの時のタッチ数が少ないのかな〜

角度が直線的過ぎるのかな〜

って、そんな簡単ではないですよね。

期待値が高い分、気になります。

守備の頑張り、踏ん張りもあり

無失点で進みます。


後半終盤、実況の方も言っていた

杉本選手が首を傾げたシーン。

何かふと、こんな声が浮かんだんです。

「あっ駄目だ駄目だ、このままじゃ今までの

俺と何も変わらない。落ち着いて考えよう…

冷静に、気持ちを持って行こう」

杉本健勇選手がそんな事を

思ったはずはないんですけど(妄想です笑)

その後の、浦上選手からの

見事なセンタリング、

からの見事なヘディングシュート。

ゴーーーール⚽

そして、気持ちのこもった大澤選手への要求

そして、気持ちのこもったプレス…

うん、生れ変った杉本健勇選手はこれだよ!

自然と笑顔に、嬉しくなってしまいますね。

そして、藤井選手の見事なゴーーール⚽

大澤選手も見事な落としでした。

気持ちが若干溢れすぎていた村上選手。

良いよ、その気持ち絶対必要です。


前半戦19試合終了。

残り19試合

J2昇格に向けて、もっともっと

熱く切磋琢磨していってください。

熱い気持ちは、必ず来年に繋がるから…

必要なのは、パッションです。

なかなか良い、前半戦でした。

後半戦も楽しみです。