俺はうどんが好きだ。

蕎麦よりもうどん。

そうめんや冷麦よりもうどん。

スパゲティー(パスタ)よりもうどん。

もちろん、

うどんよりはラーメンの方が好き…

と言う事でカマタマーレ讃岐戦です。

2週間ぶりのJ3ですね。

次も2週間空くみたい…


さて、カマタマーレ讃岐戦です。

松本に敗戦後、リバウンドメンタリティーを

期待しての一戦です。


注目は、スタメンの大澤選手ですね。

今までは積極性があまりなく、

仕掛けが得意な訳でも、

フィジカルが強い訳でも、

前線からの守備が激しい訳でも無い印象。

さて、今節はどうなの?

前半7分頃、フリーで受けた場面でも

前は向かずに簡単に後ろに下げる…

これでは魅力はない。


監督からの指示なのか?

前線から、

積極的にチェイスするのは杉本選手。

中央でドンと構える大澤選手は、

良いボールが来るのを待ってるの?

スタメンに組み込んだ監督の狙いは?

応援しているアカデミーの選手とは言え、

高田選手同様、

再度レンタルに出て藻掻かないと、

厳しい現実が待ってる気がします。


さて、なかなか開幕戦以降の

インパクトが残せていない泉選手。

キッカーとしての質は良いが、

仕掛けて相手を混乱させる様な場面は

なかなか難しい現状。

今節もですが、

少しずつ良い場面は出てきているので、

もう少し頑張って一皮剥けてほしいです。


相手が下位に低迷している事も

関係してるでしょうが、

今節はボールの回りも良く、

1点目のシルバ選手のゴールまでの崩しも

素晴らしい展開でした。

後半は相手に押される場面も多く見られ、

またもや毎度感謝の笠原選手の1点セーブ。

(まあ、市原選手のミスですが…)

浦上選手のオシャレなシュートなど、

苦戦しながらの薄氷の勝利ではなく、

比較的に良い勝利だと言うことでしょうか。

そう言えば、藤井選手は休暇かな?

2週間空いての試合で

サブにもいないのは気になります…

怪我でなければ良いですが…

まあ、次も勝利を期待してます。


そういえば、

カマタマーレって名前が決まった時は

衝撃的でしたね。

でも、何故か馬鹿にするようなイメージは

湧きませんでした。

日本が誇る讃岐うどん。

決して適当に付けた名前ではないし、

ポイントゲッターズよりはダサくないし…

何か、もっともっと、

香川県を巻き込んで頑張って欲しいよね。

香川県の会社では無いのかもしれないですが、

大手うどんチェーン「丸亀製麺」の

うどん1杯に付き10円の強化費を入れるとか…

要潤氏がうどんマンとして盛り上げるとか…

個性を持ったクラブにし、

もっと熱く、強くなって欲しいですね。

うどん好きとしての想いです。