とある先日の日曜日。

高校生のトップリーグである

プレミアリーグ観戦に行きました。

第4節、大宮アルディージャU-18vs

流通経済大付属柏高校です。

大宮アルディージャU-18は

高校年代のトップリーグ所属です。

トップチームはJリーグの3部ですが…(T_T)


11時キックオフの為、
腹ごしらえしてからNACKに向かいます。
久々の…いづみや本店
U-18未成年の試合ですからね。
あくまでも腹ごしらえです…よ


昔は支店に行く事が多かったので、
本店は超久々です。

煮込みと何かの飲み物
あくまでも腹ごしらえです。

薄っぺらいハムカツ

この日は4月なのに夏の様に暑く
喉を潤したせいか、道のりが遠く感じる…
着いた〜NACK5スタジアム


大宮のアカデミーは優秀ですからね〜
楽しみです。

トップにも登録されてる右SBの斉藤選手

U-15日本代表にも選ばれている神田選手を

ミーハーながら注目しての観戦ですが、

なかなか難しい試合になりました。

流通経済大付属柏高校の8番の選手は上手。

小気味の良いドリブラーでした。

大宮の10番、菊浪選手も足元が上手く

今後の伸びしろも楽しみです。

少し、ミス絡みの失点もあり0−2の敗戦。

少しもったいなかったな〜残念…

でもまだ4試合、次も頑張って欲しいです。


そうそう、

斜め後方の席に、昨日の試合に出場してた

市原選手と村上選手や種田選手など

他にアカデミー出身の選手達や

原博実さんなどが観戦してました。

おじさん、おばさんは

躊躇もせず話しかけていましたが、

サッカー女子が市原選手に声掛けようか

瞳を輝かしてドギマギしている姿は、

とても微笑ましかったですよ😀


観戦も終わり、帰りに軽く一杯。

大宮東口駅前のカネコさんへ


安そうに見えて、意外とそうでもない
小皿系の居酒屋さんです。
まあ、軽くつまみたい時には良いかもね。

さて、若さが躍動するパワーを

見せていただいたので、

おじさん達も頑張らないとですね。

まだまだ老けてはいけないな〜