もうすぐ4月なのに寒い…

今朝なんて、少し雪がチラついてましたよ。

寒いな〜

そんな土曜日ですが

テゲバジャーロ宮崎を迎えてのJ3第6節

内容が悪いなりに勝ち点を重ねている

大宮アルディージャですが、

前節の引き分けをはさみ

どのような気持ちを見せてくれるのか?

楽しみでもあります。


先ずは、監督がみせてくれました。

好調な藤井選手は継続しつつ、

種田選手、清水選手、村上選手と

ルーキーを4人組み込むスタメン。

そして今季リーグ初スタメンの浦上選手、

植田選手も組み込んで来ました。

今回はターンオーバー的な

意味合いもあるのでしょうが、

強いチームはスタメン争いが熱い!

皆動きも良くとても良い効果です。


今節は、今までにない入りの良さですね。

杉本選手は素晴らしいアシストに

中野克選手とともに献身的なチェイシング、

でもシュートは外す…

リンクマンにもなりつつ、楔にも入る、

あとはゴールさえ決めれば…

正直ストライカータイプではないですが、

この貢献度は大きいです。

あとは少しでもゴールを決めてくれれば…

と、願いも通じたか、

渾身のって感じでもなかったですが、

技ありのヘディング!

やっとですね。

村上選手の持ち上がりがとても良かった。

村上選手もヘディングの強さや、

時折見せる持ち上がりが良く、

戦力になりそうです。試合を重ねる毎に、

守備時の統率力を上げて行ければと思います。

浦上選手との交錯したヘディング…

まあ仕方ないけど…惜しかったな〜


ルーキー藤井選手

スピード、強引さ、動きがとても良く、

相手守備陣を下げる裏抜けや突破力、

PKも獲得し、点は取れませんでしたが

素晴らしい活躍。

暫くは、藤井&杉本コンビで行きそうですね。

小島選手はいつも通り素晴らしく、

植田選手攻撃にとてもポジティブでした。

中野克選手のミドルシュート…

結果が欲しいでしょうから、悔やまれます。


そんなに悪いと思わなかった

種田選手と清水選手が前半で下げられたのは

残念てすが。

種田選手は、仕掛けられなかったのが

マイナスだったのかな?

後半は、得点チャンスが

なかった訳ではありませんが、

完全にトーンダウンし無得点。

まあ、杉本選手が勝って兜の緒を締めたので、

そこは問題ないでしょうかね。


しかし予算の関係とはいえ、

茂木選手へのカニバサミファールへは

イエローカードすらでず…

J3もVAR必要だよな〜と思う。


取り敢えず勝ち点3。

全体的にはポジティブな試合でした。

まあ、相手あっての事ですので

今日のメンバーがベストというわけでは

ないでしょうけど、

少しでも戦力が増える事はポジティブな事です。


そう言えば昔、

よく地域リーグ決勝大会を観に行ってたな〜

ゼットエーオリプリスタジアムに。

テゲバジャーロ宮崎がちょうど昇格決めた時も

テゲバジャーロ宮崎側のサポーター席で

サポーターと一緒に観戦してました。

懐かしいな〜

人数は10人もいなかったけど、

皆、嬉しそうでした。

あれから何年だろ??


年は取りますね〜