何か、今週サッカー目白押し過ぎない?

J3→W杯予選→オリンピック親善→J3…

4連チャン…フットボール⚽

平日にサッカーの試合があると、

夕飯、サッカー、お風呂で就寝だね…

まあ仕方ないんだけどさ〜

まあ嬉しいからな〜⚽

巷は大谷フィーバーでいっぺい… 

あっ間違えた、いっぱいですので

こちらはサッカーで盛り上げたいですね!


さて、W杯2次予選 北朝鮮戦です。

しかし、

予選が簡単ではないのはわかっていましたが、

なかなか難しい試合でした。

北朝鮮選手の気持ち、運動量は素晴らしく

一部の選手を除いては、

ラフプレーも酷くは感じませんでした。

(退場してもおかしくない17番は除く)

上田選手の日ではなかった事、

南野選手はリンクマンとしては良かったが

フィニッシュには絡めず…

前田選手、堂安選手も決められず…

北朝鮮GKの素晴らしいセーブもありましたが、

得点は1点のみ…での勝利…

ある意味ウノゼロ??

いや〜厳しかった💦

舐めていたわけではないでしょうけど、

アジアカップ同様、物足りぬ内容でした。

特に後半は…


やはり日本代表の強みである

両翼が出れないのは、

明らかに痛すぎるのでしょう…

前半の堂安選手や

全体的に前田選手の動きは良く、

前半はチャンスも作っていましたが、

やはり単独で崩せる両翼は、

全く別物の武器だと感じます。

アジアカップでもそうでしたが、

特に右翼伊東純也選手がいないのは痛い…

本当に、無実だったら新潮許さん…

さて、

5日後にアウェイ再戦ですか…

テレビ中継はないそうで…

観れないのか〜

なんだかな〜

なんだかな〜

って思っていたら、平壌での試合中止?

う〜ん、なんだかな〜?

良くわからん…どうなるの?

北朝鮮の選手達も可哀想ですね。

私達は、政治など関係なく、

一生懸命戦ってる姿が見たいだけなのに…