J3第2節 FC岐阜戦です。

開幕戦は内容はもう一つながら快勝しました。

まあ、新しい監督、新しいコーチ陣、

新しい選手達で始めたばかりですので

積み上げはこれから。

FW陣の決定力は変わらずですが、

トランジションの速さは今後も期待です。

内容は徐々に良くなってくる事でしょう。

きっと…


しかし、やっぱり小島選手は効いてる。

彼がいるといないとでは、

攻撃のクオリティーは大幅に変わるでしょう。

石川選手がね…贅沢を言えば、

もうちょっと攻撃ののクオリティーを

上げてくれればね、特にパスの部分だけでも。

途中出場が続く高柳選手も、

途中からではなかなか波に乗れなそうですし…

若干軽いプレーもミスも目立ちますね。

シルバ選手が復帰したら、

ボランチはどんな感じになるのかな?


そして、今日も献身的な杉本健勇選手。

でも杉本選手、ヘディングそんなに強くない…

でも献身的、ポストもなかなか良いね。

組む相手にもよるのでしょうが

もっと前で体を張る様なポストが出来たら、

攻撃の幅も広がる気がします。

シュヴィルツォク選手が復帰したら、

2人のコンビは面白いかもしれません。


前節2得点の泉選手、今節は活躍できず

しかし、怖い存在として

相手のマークを引き付けてます。

それもあって、意図的にか?

相手の荒木選手を警戒してなのか?

今節は茂木選手より下口選手の方が前目。

そして効果的なインナーラップで

何度かチャンスに絡み、

前半最後に素晴らしいゴールをあげました。

う〜ん、マーベラス!


後半は笠原選手のビッグセーブもあり

どうにか無失点で終了。

苦しみながらも勝利で終わりました。

リーグ戦は2週間空きますので、

怪我人が戻って来れば良いのですが。


しかし、最後のパス、最後のシュートは

やはりJ3レベルと言われても仕方がない。

開幕戦で4得点と取りましたが、

やっぱり得点力が心配な大宮アルディージャ。

解決策はシュヴィルツォク選手?

それとも他にあるのでしょうか…

不安…