翼をさずける〜♪


さて、まもなく開幕のJ3⚽

1年での昇格を目指す大宮アルディージャ🐿

なんと、

あのエナジードリンクで有名な

レッドブルグループが買収するのでは?

と、謎の噂話があるそうです。

レッドブルと言えば、

過去に南野選手も在籍した

オーストリアのザルツブルクや、

ブンデスリーガ昇格後、

一気に主役に躍り出た(悪い意味でも)

ドイツのライプツィヒなどの親会社。

他にもアメリカやブラジルなど、

世界中に、サッカーを含む

幾多のスポーツクラブを持つ企業です。

買収の仕方も様々で、

まあザルツブルクはともかく、

ライプツィヒはドイツの伝統を汚したと、

嫌われ者(ヒール)として活躍中です…

まあ、

大宮アルディージャは一応プロのクラブ。

まさか…の買収があっても、

ヒールクラブにはならないでしょう…ね?

ただ、

オレンジが赤に変わったり、リスが牛に…

いやいや、う〜ん、微妙…

ただ、レッドブルの買収については

悪いイメージだけではありません。

金満クラブにありがちな、

金に物を言わせて選手を強奪する様な

スタンスではなく、育成に力を入れてる事。

無名でも、若くて可能性のある選手を集めたり、

これからの指導者を連れてきたりと、

なかなかどうして、良いんじゃない?

育成に力を入れてるアルディージャとしても、

良い親会社なのではと感じてしまうほど。


J3に落ちた大宮アルディージャ🐿

NTT様への感謝は残しつつ、

新たな旅路へ向かうことも…

一つの答えなのかと思いました。


まあ、噂だけどね。

でもこの煙は、何か火がつく気がするよ。

何となくだけど…


でも牛はな〜

リスから牛は、ちょっと嫌…笑

豚肉なら好きだけど…


って事で、中目黒の

マロリーポークステーキさんに行きました。


脂身の少ない、柔らかくサッパリとした

ボリューミーなポークステーキです。



高尾山(270gだったかな?)
山に例えられたネーミングです。

いや〜良いね〜美味いね〜

低温調理で柔らかく、

本当にサッパリ目だから、

いくらでも食えちゃう気がする…笑

また来ます!これは再訪だ𓃟


翼を授かった気分だぜ!