決勝トーナメント1回戦バーレーン戦です。
地上波放送無し…
サッカー好きな子供達の為に、
DAZNに加入しようか〜なんて…
なかなか難しいですよね。1ヶ月で4,200円?
ワタシはスポーツしか観ませんので!
って人なら安いかもね。
さて、そんな論争が巻き起こってますが、
私はDAZNで観戦です。
なんだかんだ、感謝はある…のが悔しい。

インドネシア戦の前半は良かったです。
トランジションも速く、
ダイレクト、ワンタッチなど
素早いパスワークができてました。
バーレーン戦のスタートは、
球離れも早くはなく、パスのリズム感も
そんなに良くはありません。
トップの上田選手にもあまりボールは入らず、
圧倒するようなスタートとは
いきませんでした。
しかし、毎熊選手の動きはとても良い。
でも、最後のパスが今ひとつ、
悩んで無理してあげるなら、
思い切ってのシュート打てば良いのに…
って思っていたら、スーバーミドル💦
でも外れて〜の堂安律選手!
ポジション取り、走るタイミングは抜群。
こんなミドルも持っているなら、
後はセンタリングの質ですね。

久保選手のゴールも、
最後までやりきった事が全てですね。
決してシュートの上手い選手ではないですが、
ボールを持ち、仕掛けられる
久保選手がいることにより
周りの動きも活きてきます。
まあ、持ち過ぎなきらいはありますが…

何かと失点に絡んでしまう鈴木選手。
キャッチ出来そうに思えたけど、
パンチングってシーンが失点に繋がります。
この試合も失点シーンが問題ではなく、
その前のキャッチ出来そうな浮き球を
パンチングしてしまったプレー…
あれが問題です。
上田選手と鈴木選手の交錯により失点…
まあ失点自体も声掛けや、その場面こそ
パンチングでどうにかならなかったのかな?
とは思いましたけど、問題はその前です。
運もなかなかないですが、判断が問題かな。

少し責任も感じたであろう上田選手。
取り返したゴールはまさにストライカー!
俺がエースだ!と言わんばかりの
股抜きシュートでした!
いや〜気持ち良いね。
フェイエでは出場機会に恵まれていません、
今後も状況が変わらないなら、
リースでも良いから、
どこかに移籍した方が良いかもですね。
試合感、大切です。

後半の後半はバーレーンもお疲れ気味。
サポーターも諦め気味。
正直、三笘選手が入った事もあり
もう1点は取らなくてはいけない内容…
浅野選手…浅野選手…あさのせんしゅ〜…
俺は選んだ森保監督が悪いと思うよ…
いつも通りです。代表レベルではない。
前田選手、細谷選手出さないなら
大迫選手呼びましょうって言いなよ前田コーチ。

はぁ、しかし旗手選手は怪我大丈夫かな?
守田選手も変わらず良いし、
佐野選手も今後の期待が出来る。
遠藤選手含め、ボランチは良い争いですね。

心配は、FW、左SB、GKですね。
あっ、あとは監督か…

あっ、あと伊東純也選手も…
はぁ…まあ、真相はわかりませんが、
大人と大人の話です。
白黒つけてほしい。
どちらにせよ、
犯罪ならば どちらか が裁かれるべき。
ちゃんと法でね。松っちゃんの件もね。
僕達、超ダウンタウン世代なのでね…

そう言えば先日、プチ新年会してきました。
大宮
牛タンいろ葉
お手頃価格の牛タン居酒屋さん


めっちゃネギ挟んでるタン


これ食べかけです…m(_ _)m
厚切りタンに、
何かからし南蛮みたいなの乗せて。
これは美味しかったな〜


まあ、
ゴボウスティックは間違いないって事で。
他にも茹でタンや唐揚げ等、
焼肉とは違う楽しみ方でした。
2軒目は、目の前の良くある
中華系に行ってフィニッシュ…
まあ 年齢と共に、
無理して終電まで飲まなくなったよね〜

2024年
また新たな気持ちで、
ポジティブに進みたいと思います。

さて、次はイラン戦か〜
タリミ出ない!間違いなくラッキー
地上波も放送するので、
子供達も応援頑張りましょう!
勝つぞ〜⚽