有り難き、超アウェイ イラク戦🇮🇶

ここで負けた事は、良い経験ですね。


しかし、スタートは超ハイテンポ💦

イラク代表の勢いは凄まじく、

正直、雰囲気に飲まれちゃって

なすすべ無く失点…

鈴木彩艶選手の微妙なパンチング…

可哀想だけど、色々言われても仕方なし。

まあ監督は、ベトナム戦の失態を

取り返させたかったのでしょうが?

ミスりましたね…

能力はある選手ですので、滅気ずに次に期待。

そもそも、左が南野選手の時点で

悪いときの森保監督…

まあ、勢いは20分程度で落ち着きましたが、

なかなか日本のポゼッションは落ち着かず…

左で伊藤洋輝選手が持っても、

伊藤ひろきではなく伊藤ひとり…

中村選手が出れないと誰もいないんだっけ?

怪我の三笘選手を入れていたのが

今のところ裏目に出てますね。

案の定、後半から南野選手を真ん中に、

久保選手を右に、伊東純也選手を左に…

まあ…はぁ…もう、前回の…はぁ

前回のW杯予選からわかっていた事。

南野選手は真ん中以外駄目。

浅野選手は、ワントップのスタメンではない。

前田選手はサイドではない。

トップからプレスをさせないと生きない。

ベトナム戦で苦戦した5バック対策も

見えない、わからない。

失点が早かったのもあり、

焦りすぎの日本代表。

そもそも、チャンスというチャンスも

最後の最後は別として、

そんなに多くなかったし。


前節の後、冨安選手も言ってましたが、

まだまだ緩い雰囲気は

続いていると言うことでしょうかね?

イラクはとてもフィジカルが強く、

技術もありスピードのある良いチームでした。

でもね、間違いなく今の日本代表は、

過去一の選手レベル、選手層です。

なので、マエストロ次第。

優しい日本でも、結果次第で叩かれますよ。

いや、今回は叩かないと駄目でしょう。

解任論が出ても良し。

アジアではそれくらいの厳しさを。

今日、負けて良かったと思える未来を。


さて、そう言えば

先日、埼玉県大宮の

とんこつラーメンメロディーへ行きました。

上尾店が閉店してから久々のメロディーです。

ちょっとチャーシューで1杯やりながらね。


あっさりメロディーがあったので、
あっさり目の豚骨で𓃟


上尾店の閉店は、
マスターがお亡くなりになられたからと
スタッフさんが仰ってました。
マスターって、最初のマスターではなくて
その後に引き継いだ方なのかな?
そもそも大宮店は運営会社が違う様ですけど、
久々にこれて良かった…また来ます。