こんにちは!教室長の大西です。

 

先月の話なんですが、、、連続で卒業コーチ・卒業生が顔を出しに来てくれました。

 

まずは定島コーチ。

今、教室で勤務してくれている定島コーチのお兄ちゃんです。

彼は今海外で活動しています。そして、一時帰国ついでに教室に来てくれました。母国で人気の紅茶持参で!!

紅茶の味がほとんどわからない私が飲んでも「ええ匂い!ええ味!!」と思えた代物です。

海外の生活もホント、チャレンジャーって感じで「私ももう少し若かったら・・・。」って思っちゃいました。

ものすごく刺激になりました。

 

そして森本コーチ!

彼女は今、39で仕事をお休み中だそうです。

せっせ、せっせと歩いてそのついでに来てくれました。私の好きなカフェラテ持参で!

だいぶ前に卒業し、そんでかなり久方ぶりにおしゃべりしたんで、話が尽きることなく、あっという間に時間が過ぎちゃいました。妹さんもうちのコーチだったんで、近況報告も聞き、懐かしかったです。

 

そしてそして、優奈コーチ!!

彼女はステップアップの為、長年勤めた仕事を辞め、新たなチャレンジの為の研修中とのことでした。

その研修の終わりにうちに来てくれました。。

うちのコーチにもお声掛けをしていただき、ホント感謝・感激・雨・霰です!!

東京のおしゃれなみやげもいただきました。

 

そしてそして、優奈さんとともに来てくれたふみさん!!!

生徒時代に通った教室を懐かしみ、各コーチの書いた名言のコメントを読み「なんか、泣きそう・・・。」とおっしゃってました。今、現在は自分磨きの為、一人暮らしをしているとのことでした。

おいしいパウンドケーキやクッキーなどいただきました。

 

と、近況報告させていただきました。それぞれの卒業生からホントたくさんのパワーをいただきました。

また来てくれることを楽しみに日々頑張りたいと思ました!!

 

 

 

・・・と、終わってしまいそうになってしまいました。

 

今回のブログは恋する💖田中コーチの通う大学の学部紹介です。

読んでて、ほんとかっこええんです!!

特化できるってええですね!!と思えました。是非お読みください。

 

 

 

 

龍谷大学文学部日本語日本文学科2年の田中です。
文学部と聞くと、よく本を読むだけでしょ?と思う方もいると思いますが、まぁその通りです。
しかし、「娯楽」として本を読むのではなく、「研究対象」として本を読む、という部分が重要だと思っています。
例えば「この本は何を伝えたいんだろう」、「作者の考えって何なんだろう」から発展して、「この本はこういう思想を持っていてこのように社会に影響を及ぼしているな」や「こんなの書いた作者の人生や家族構成ってどんなんだろうよよ」のようなことを研究するために本を読んでます。
また、本を読むだけではなく、日本語(文字)そのものや古典文学についてなども勉強しています。
3回生になると学舎が変わって、より文学研究に専念できる環境になるのは龍谷大学独自の強みです。

 

そして、私の将来の夢は教師になることです。

大学では教師になるための勉強もしていますが、授業も増えて結構大変なので、本当になりたい人はぜひやってみたらいいと思います。
 

最後になりましたが、大学生になっても本を読みたい、読める人にはぜひ文学部、オススメです。