こんにちは!教室長の大西です。
前回はG.Wのため、そして〇〇のため、更新をお休みさせてもらいました。(〇〇には好きな言葉を入れよう!)
なので前回より若干ですが、、、日が開いてしまいました💦


さて、ゴールデンウィークといえば、皆さまはどう過ごしましたか?
わたしはですね・・・去年の夏にけがをして以来、遠出をしていなかったもんですから・・・
広島の尾道まで車で行き、そこから愛媛の今治まで自転車で渡りました。
そうです、しまなみ海道を渡ってきました!
怪我がまだ完治していないのでちょこっと自転車で走り、あとはフェリーに乗る予定でしたが・・・
フェリーの時間や港までの距離の関係で船には乗らず、目的地までチャリング🚴しました。


・体力が戻ってなく、ほんとしんどかった💦
・昼から雨が降ってきてびしょ濡れ💦
・怪我が完治していなくて、背負っている荷物を定期的に降ろさないと痛くて痛くて💦 などなど


・・・とまぁ最悪な状況でしたが、
風景に癒され、食事はおいしく、子どもたちは嫌と言われましたが、奥さまは付いてきてくれ、本当に楽しかったです爆  笑





はい、毎度毎度ですが、、、長くなってしまいました。
さて今回は表題の通り、五月が丘教室のNew Faceの紹介です。
教室に新たな風を吹かせてくれる人が入ってきました。


一生懸命な人なんです。人の役に立ちたくて・・・自分を変えたくて・・・などなど想いがたくさん詰まってるんです。
真面目でホントええやつなんです。。
そんな、笹木コーチです。ではどうぞ!!

 

 

 

 

こんにちは!
京都府立大学環境デザイン学科3年生の笹木将太郎です。変な学科名ですが、建築を学んでいます。
趣味は筋トレを少しやっています。

内緒なんですが、、、たまに五月丘教室で塾講師をしている白石君と筋トレしてます。
得意な科目は数学と理科です。

理科は特に物理が得意です。質問とかいつでも聞いてください!
そして、これも内緒なんですが、、、僕は人に教えるという行為が元々苦手でした。このままではダメだと感じ、塾講師になってその力を伸ばしたいと思っています。まだまだ未熟ですが頑張りたいです!
皆さんは勉強好きですか?僕は正直好きではなかったです。

でも今考えると「もっとあの時勉強してれば」と思う時があります。

皆さんにはそう思ってほしくないです。

勉強していて分からないことがあると、辛くて辞めたくなる時もあるかもしれません。。

そんな時に皆さんの助けになれるように頑張ります。

私と同じように、勉強が辛い・・・しんどいなあ・・・ってと感じた時は私が皆さまの絶対に力になります。

一緒に乗り越えていきましょう!

よろしくお願いします!