こんにちは!教室長の大西です。

昨日、念願のエキスポシティに行きました。近くて遠いと言われる?エキスポシティ!

わが人生三回目です。

奥さまと娘についてきてもらったのですが、テンションの高すぎる私に対し、、、若干引いてる?娘と奥さま。。

人の多さに嫌気がさしてきた様で、そのうち、「帰ろう・・・。」と💦

わたくしは行きたいところだらけだったのですが、何とか本屋とバームクーヘンのお店と、じゃがりこのお店についてきてもらいました。

 

やっぱりバームクーヘンは最高爆  笑

 

そしてそして、ポテりこは一言では語れません。。うますぎてうますぎて形容できません。こんな食べ物があるのか!!って感じでした笑い泣き

秒で食べちゃいました!

とうれしすぎて、この嬉しさを伝えたくて書いちゃいました。

 

さて、今回のブログはおススメ三選!

尾﨑コーチが書いてくれました。

私は映画をあまり見ないので、ぜひ見てみようと思います。

ただ、アマゾンプライムやU-NEXTなどやっていないんでどうすればよいんだろう??

教室近くの、我が家の近くにあったTSUTAYAが恋しいです。。。

 

 

 

コーチの尾崎です。今回私が紹介しますのは、洋画三選です。

 

 

グレイテストショーマン
ご存知の方も多いはず!

困難に立ち向かいながらも最高のショーを完成させよう!という物語。

様々な想いを抱える登場人物が協力して一つのショーを完成させる姿に感動しました。

劇中歌も有名なものが多く、This is Meはもちろん、個人的はThe Other Sideが大好きです。

リズムが良くノリノリになれます!




オールド
人里離れたビーチが舞台。

ビーチに訪れた人が一日のうちに年老いてしまう!?というお話。

お母さんが少し目を離した隙に、小さかった子供が急に高校生ぐらいにまで成長し、お母さんが気づかない、なんていうシーンもあります。

最後まで何が起こるか分からないハラハラ感がたまりません!

巻き込まれた複数の家族の人間ドラマ?も見どころです!



グリーンブック
アカデミー賞を受賞した作品。

登場人物は黒人ピアニストと、彼の運転手になった白人。

今の時代、黒人、白人と言う言葉自体、人種差別と捉えられかねないですが、彼らが徐々に心を通わせていく姿には感動しました。

明るい映画ではありませんが、実話を基にした作品で色々と考えさせられました。