こんにちは!教室長の大西です!

 

3/17(日)

この日にコーチ研修会を実施しました。

卒業するコーチを除くと・・・今までに比べ寂しさを感じてしまう少人数での研修となりました。

 

でも・・・

 

毎度自慢しておりますが、うちのコーチ陣はやっぱりすんばらしいです!!

 

フィリピンから帰ってきたてで疲れたのもなんのその!!わたしの話を真剣に聞いてくれメモ取りまくりのコーチ

「五月が丘教室が好き💖だから頑張りたい!!」と言ってくれるコーチ

大学で実習があったので「来れない!」と言っていたのに、予定を無理やり終わらせ参加してくれるコーチ

初めての研修参加・・・と言いながら思いっきり存在感を示してくれたコーチ

体験授業を前に思いっきり緊張しまくりで、他のコーチからたくさんのことを盗みまくってやろう!!って頑張ってたコーチ

グループ討論ではグループ内をしっかりし切ってくれ、意見やグループ内をまとめてくれたコーチ

自分に自信が無いと言いながらも、生徒の為、教室の為、そして自分自身の為に意見をしっかりと出しまくってくれたコーチ

と、全員が熱く真剣に参加してくれました。

 

今回はいつもと比べ、私からの話を聞くことが多かった研修でしたが、一人ひとりが今の教室の現状を考え、メモを取り、グループ討議ではあっつく話し合いが行われ、改めて「頼もしいコーチたちだな!」って実感しました。

かなり実のある3時間でした。

 

 

研修後は、卒業コーチの送別会をしました。

2017年10月7日から1年の留学を経て約6年間働いてくれた中村コーチ

2018年4月12日から約6年間働いてくれた岡崎コーチ

2020年3月24日から約4年間働いてくれた中原コーチ

この3人を送り出しました。

 

私は、やっぱり春が嫌いです。別れを思うと悲しくなっちゃいます。。

 

送別会はとってもええ会でした。

卒業する3人への各コーチの送る言葉、卒業する3名からの個々の言葉を聞いて、内緒ですがほんのちびッと泣いちゃいました。。

改めて、、、ええ子たちです。私の誇りです。そして寂しいです。。

 

4月から新たな人生を歩む3人のコーチたち。

いろいろなことが待ってます。

チャレンジ精神を、ゴールフリー魂を、そして楽しむことを忘れずにぶつかっていってください!

 

新たなゴールフリーを支えるコーチたち。

先輩たちが作った以上の熱いあったかい教室を作りましょう!

心機一転。新たな気持ちで!!