こんにちは!

教室長の大西です。

今週のアタマの3/11(月)にブログをアップしたかったのですが、大阪府の公立高校入試があったので、掲載するのを辞めました。なぜかというと、今回のブログもあまり載せたくない内容だからです。

そして次の日にせず、本日まで引っ張ったのは、本日がホワイトディだからです。

今日この日に、わが教室ナンバーワンのイケメンコーチ?????の岡崎コーチより皆様にコーチとしての最後のメッセージがあります。

さすが、ナンバーワンのイケメン??????????コーチ、最後まで男前ですわ!

ええこと書いてはります。是非読んでください。

そして、最終日は3/17(日)となりますが、この日は卒業コーチの追い出し会となり、日々、お忙しい???????????????岡崎コーチがこの日、忙しい合間を縫ってきてくれます。日曜日ということもあり、コーチ研修会の日でもあるので授業はありません。なので、この日は生徒の皆さんと会うことはできませんあせる

 

ほんの少しふざけてしまいました💦

生徒時代から含め、コーチになってからも私から怒られまくった岡崎コーチ、そんな彼が本当にええこと書いてくれています。

そんな岡崎コーチの想いが詰まった最後のメッセージです。どうぞ!!

 

 

 

 

 

こんにちは!コーチの岡崎です。本当は先月ぐらいにブログを書くように言われていたのですが、大学が忙しいのを言い訳に、塾長に無茶を言って今日まで待ってもらっていました。

文章を書くのは苦手なので読みにくい部分もあるかもしれませんが、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 

自分は生徒の頃も含めて、9年間ゴールフリーでお世話になりました。

人生の⅓以上の期間ゴールフリーに通った事になるので、振り返るととても感慨深いです。

全ては書ききれないですが、塾での思い出と皆さんに伝えたい事を書いていきたいと思います。

 

9年間を振り返ってみると、生徒時代からとにかく沢山思い出があります。

塾長の社会の授業を受けてから社会の成績がすごく上がった事、前の日に授業で解き直しを一緒にしたのに、次の日に同じテストを受けるとなぜか最初より点数が下がっていたこと(今でもイジられます笑)、コーチになって1年目の時に自分の授業が暗かったらしく、葬式みたいな授業をするなと怒られた事。笑

 

挙げていくときりが無いですが、苦労したことも含めて大切な思い出です。

中でも、やはり毎週の授業と言うのはすごく印象に残っています。

勉強自体はやはり大変な事なので、その勉強を生徒の皆さんにしてもらうということで、難しい部分もありました。

ですが授業をしていく内に、生徒さんが少しずつ前向きに勉強してくれるようになったり、志望校に無事合格出来た瞬間は、頑張って良かったと心の底から感じました。

諦めずに頑張っている生徒を見て、自分も頑張ろうと思えた事もありました。

僕自身至らない点が沢山ありましたが、生徒の皆さんが頑張ってきてくれたお陰もあって、自分もここまでやってこれたと感じています。

 

伝えたいこととしては、自分がやりたいこと、大事だと思うこと、決めたことは失敗しても腐らずにやり続けて欲しいということです。

僕自身塾で大きな失敗をしたことがあり、そのまま辞めることも考えました。

ですが、諦めずに試行錯誤しながら続けていく中で、塾長や他のコーチに助けてもらい、そのおかげでここまで続けることが出来ました。

失敗してそのまま辞めてしまえばもうそれっきりで、それ以降から今日までに塾で得た学びもなく、楽しい思い出も無かったと考えると、本当に続けてよかったと思います。

 

僕自身が塾の色々な人に助けられてここまでやってこれたように、生徒の皆さんにも、諦めずに頑張っていれば手を差し伸べてくれる人が必ずいると思います。

少なくとも、五月が丘のコーチ達や塾長は、頑張っている皆さんのことを心から応援していますし、困ったことがあれば必ず助けてくれるはずです。

また一歩に満たなくても、半歩でも良いので、失敗を重ねながらも諦めずに目標に向かって少しずつ進んでいくことで、大きな学びや経験が得られるはずです。

長々と書いてしまいましたが、皆さんがこれを読んでくれているのも何かの縁だと思うので、失敗して諦めたくなった時に、そういえばあいつがこんなこと言ってたし、もうちょっとだけ頑張ってみよっかな、と思って貰えればとてもうれしいです。

 

まだまだ書き足りないですが、とにかく自分はこの塾が大好きです。

この9年間の思い出は本当にかけがえのないものなので、卒業して他のコーチ達や生徒、塾長に会えなくなるのは正直すごく寂しいですが、この塾で学んだ事を活かしてしっかりと頑張っていきたいと思います。

 

最後になりましたが、どうしようもない生徒だった僕に嫌な顔一つせず全力で授業をしてくださったコーチ達、僕の授業について来てくれた生徒さん達、仲良くしてくれたコーチ達、生徒の頃から9年間沢山のことを教えて下さった塾長に改めてお礼を伝えたいです。

本当にありがとうございました。