こんにちは!教室長の大西です。

明日(1/23)からうちの生徒たちの大学一般入試が始まります。本日、明日の入試にのぞむ生徒を送り出しました。。

祈ることしかできません。。・・・いや、エールを送ることができます。

ということで、今回のブログはエールを送ります、いや、送らせてください。。

 

 

まずは大学受験を迎える高3生の皆さん!

ホントよく勉強してきましたね。勉強時間で言えば日本一!と言えます。

 

『練習は嘘をつかない! 負けるなよ、お前たちは・・・。』 By結城哲也

 

と私の大好きなアニメでキャプテンの哲くんが後輩たちに言っています。

 

私はこの言葉を教室に通う高3生たちに送りたいです。それくらい勉学に励んで努力している姿を見ています。この努力は絶対に実を結ぶはずです。

前期試験、もしかして中期試験、後期試験まで突入があるかもしれませんが、自分がやってきたことを信じて突き進んでいってくださいね。わたしは皆さんの入試が続く限り思いっきり応援しまくります。

 

 

wさん!

私はwさんとの授業が楽しくて仕方ありません。先週土曜日の授業、昨日の自習、そして本日のご飯を食べながらの日本史のプチテストもそうでした(笑)そして、日々成長を感じてます。

今日までの勉強でめげてしまうことも多かったと思いますが、そんなことを感じさせないくらい、前向きで明るく頑張っている姿にこちらも刺激を受けております。長丁場の受験を乗り越えるんだぞ!!

そして、明日からの始まる一般入試、がんばってください歩く

 

yくん!

冬休みに入っても心配で仕方ありませんでした・・・。が、やっとこさ形になりましたね。集中力に関してはピカイチひらめき電球

私の言うたことに120%答える形で勉強が出来ていますね。たくさん覚えた語句も全く使えずで心配でしたが、やっと点と線が結びつき、結果もついてきてうれしく思います。油断することなく結果を追いかけて合格を勝ち取りましょう!!

24日からの始まる一般入試、がんばってくださいグー

 

hさん!

夏休みから授業が担当できなくなり申し訳なく思っとりましたあせる

でも、中村コーチと勉強頑張っている姿を見て、、、言い続けてもやってくれなかった単語をコツコツとやっている姿をみてうれしく思ってました。夏のころと比べると見違える姿に映っています!

そして、ここ数回授業を担当出来てうれしい限りです。結果も授業をするたびに上がってきて感心してます。

24日から始まる一般入試、頑張ってください。

 

rくん!

『努力!』という言葉がぴったりなrくん。目標に向かって努力し続けている姿を中学のころから見ています。

志望校を決めて以降、時間をかけてもかけても結果がついてこなく、見ててすごく心配でした。

プレッシャーしかなかったと思いますが、ここ最近結果が形となってあらわれてきましたね。

まだまだ不安はあるかもしれませんが、24日から始まる一般入試、頑張ってくださいね。

120%の力が発揮できるように祈っときます!

 

 

hくん!

自分をしっかりと持っているhくん!

実はわたくし、受験をあまくみている??hくんが心配で仕方ありませんでした。でも全然あまさなどありませんでした。自分に負荷をかけ続け、結果を追い求め続けたそのストイックさ、尊敬に値します。公募入試ではその結果が出ましたね。

公募入試終了後は本命に向けてやることを決め、弱点を分析し、問題集や模試なども集め努力し続けていますね。姿をみて頼もしく思ってます。第一志望校への合格、信じています。2月からの入試、頑張ってくださいね!!

 

 

と、大学受験をひかえる生徒一人ひとりにエールを送らせていただきました。

 

最後にもう一度。。

 

皆さんの第一志望校合格を信じ祈ってます。120%の力が発揮できますように!!