こんにちは!教室長の大西です。

2023年になって初めてのブログです。昨年は毎週月曜日にアップをしていましたが、欠かさず読んでくれた方、そして、機会があればブログに入っていただき読んでくれた方、本当にありがとうございました。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、年始め・・・

 

私の今年の目標は、、、「よりコーチと関わる!!」です。。

去年は私自身、授業に入ってばかりでコーチとの関わりが薄かったと反省しとります。去年12月からスタートした「授業終了後、一人ひとりのコーチと話をする!」といったこともその決意のあらわれなんです。

コーチ一人ひとりには感謝しかないです。本当に一生懸命に担当生徒のことを考えて試行錯誤をしながらやってくれています。私がその支えになっていない・・・と思ってもどかしかったんです。そのもどかしさを形にできればと思っています。

コーチの成長=教室の成長だと私は思っています。生徒・保護者の信託に応えるためより以上を目指して、そして常に高みを目指したいと思います。

暑苦しいかもしれませんが、コーチの皆さま、今年もよろしくお願いいたします!!

 

 

次に、これは教室長としてではなく授業をするいちコーチとしての目標です。

「英語のスペシャリストになる!!」

私は、20年以上授業をしてきて避けてきた教科があります。それは、高校英語です(涙)

中学英語は何人も授業を受け持っていますし、もちろん、高校英語も今まで教えたこともあります。教材も解いてきました。

が、高校英語に関しては、一時的に授業を担当するためだけでやってきました。

ただ、コーチに任せきりにならず自分でもしっかりと教えれるようになりたい!!生徒にもっと具体的な指示をしたい!!質問に答えたい!!英語が話せるようになりたい!!などなどを思い、本格的に勉強する決意をしました。

数年前に買った英会話の本を出し、新しく買った英検の本を広げ、そして塾にある高校のテキストを漁っていこうと思ってます。

 

そしてそして、大西個人として・・・

「やせてやる!!」

メタボなんて言わせない!!と思いつつ、今しがた隣のローソンでスイーツとカラアゲくんを買ってしまいました。。

よし!明日から・・・💦

 

 

次回はNEW FACE 眞鍋コーチの自己紹介です!!