出逢い別れ旅立ち | 豚地蔵のアニメ・漫画・映画三昧

豚地蔵のアニメ・漫画・映画三昧

子供の時から漫画アニメ三昧。今年20年間のうつ病治療が終了した両肢(りょうあし)2級障碍(しょうがい)者の綴るアニヲタブログです。

令和の御代になり、もう親戚とのお付き合いというのが殆ど無くなりました。

以前は特に分家さんとのお付き合いが結構ありましたが、殆どが鬼籍に入られ、法事も身内だけで事後連絡増えました。

 

 

私個人的なお付き合いでも、両下肢悪くしてからはお付き合いも殆ど無くなったものの今年3月に出産祝い、香典、卒業祝いと、ひと月に出逢いと別れに新たな人生の旅立ちが重なり金封を買いに走る珍しい月となりました。

 

香典をお供えした方は私と同い年の方で、私を社会生活へ戻るきっかけを作って頂いた方でした。

私もいっぱい通院しているのに、その方は2年余りの闘病生活で容体急変、あっという間に逝ってしまわれ御恩も返せぬままに。

 

出産祝いも何十年ぶりにやったことやら。

そして大学卒業祝いなんてのも何十年ぶり。

 

無気力感強い中なんとかこなせて良かった。

 

ようやく低気圧の中でも気力落ち込み減り、イラスト制作、図案制作商品創り、夏の風景撮影にと意欲湧いてきました。

 

今年は海の景色撮りたい。