【ドラマ】『ラーメン大好き小泉さん』 | 豚地蔵のアニメ・漫画・映画三昧

豚地蔵のアニメ・漫画・映画三昧

子供の時から漫画アニメ三昧。今年20年間のうつ病治療が終了した両肢(りょうあし)2級障碍(しょうがい)者の綴るアニヲタブログです。

きのうから放送開始の漫画原作のドラマ『ラーメン大好き小泉さん』。
主題歌は、シャ乱Qの「ラーメン大好き小池さん」の小池さんを小泉さんに変えてた。
 

実在するラーメン店が出てるという事で楽しみにしていた番組。
先日「ニコ生」で一挙放送が有った『食の軍師』やこれも放送開始の『シメシ』と合わせ
まさに飯テロ番組三昧の日々になるのう~。

原作から入っているのでキャストがイメージ的にチト合わない。
漫画だから難しいところだけどねー。
この主人公「小泉さん」役の早見あかりさん、マッサンで主人公の妹役だったとは・・・。
 

原作通りのひたすらラーメンを喰う女子高生、関東方面のラーメン店になるけど
今後、原作みたいに名古屋でも喰うのか?
最初に「金色不如帰(こんじきほととぎす)という東京都内に有るというラーメン店が出た。
この店は初耳。
 
 

小泉さんはラーメン店以外でもよくしゃべるところが、ドラマ版ならではかな。
クラスメイト「大澤 悠」役の美山加恋さんは、前に観に行ったアニメ映画『ももへの手紙』で主人公の少女の声をしていた。思わぬところでの再会。
 

2件目は、これはよく耳にする「ラーメン二郎」。八王子にあるお店が出ました。
あのてんこ盛りのラーメン画像はスゴイけど、人物と比べると今の私には到底無理な量。
 
 

小泉さんによるラーメンうんちくがためになります。
注文の仕方まで教えてくれて親切。
 
 

原作とまったく違う演出として、他のお客さんがしゃべるところ。
あと店員の人もセリフあったけど、しゃべり方からしてお店の人か?
 
 

これ見たらラーメン喰いたくなって、カレーラーメンの袋麺が残っていたから作ってしまった。
次回は、口の中が痛くなるほど辛い「北極星」というラーメンが有る「蒙古タンメン中本」というお店が出る。原作に出てきたお店中心の展開かな。
 
 

エンドロールにはお店紹介あり。上京出来たら巡礼したいものだねー。