弘前市・駅前 ゲームフェスタ『MITAMA』

弘前市・駅前 ゲームフェスタ『MITAMA』

イベント情報や最新ゲームの情報などを随時お届けします。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

メダルオブオナーやりたさにPS3を購入したのですが


やはりコントローラーの反応はマウスに負けますね。


どう頑張ってもエイミングの速さでPC連に負けちゃいます。


やはりこういうFPS系はアーケードの方が楽しいかも?


ゲームセンターにもオンラインゲームできる場所があればいいのにね。


高速回線と快適なイスがあれば時間貸しでもいいかも。


テーマ:

ゲーム好きなお客さん50人にアンケートをとってみた。


テーマは


「ゲームセンターにあったらいいなと思うもの」


1位 温かいおしぼり

手を拭いたり、ぬるぬるしてるコントローラーを拭きたいらしい。


2位 館内全面禁煙

服がタバコ臭くなるのが嫌だそうだ。女子は髪の毛が・・・


3位 Wi-Fiエリア

スマホでネットを見たり、PSPなんかをやりたいらしい。


4位 遮音スペース

ゲームの途中で電話がかかってきても話せる場所が欲しい。


5位 清潔なトイレ

トイレが汚いと一気に行く気が失せる。





だそうだ。


テーマ:

出張で千葉に来てます。

こちらのゲームセンターを視察で見てますと

面白い現象がみられます。


本来ライバルであるはずのポータブルゲームを持って

ゲームセンターに来てる若者が多い・・・なぜ?


それは「許可することで集客できるから」


中学生や高校生たちはモンスターハンターなどを

一緒にやれる「狩り場」を求めているのです。

自宅でやればいいのですが長時間は気まずいらしく

ファーストフードやショッピングモールのフードコートなどに

も行くのですが、食べたり飲んだりしないのに長居できない!

という理由で公園でやってたりします。

でも雨が降ったり、台風が来たり、トイレに行けないとか

そういう事情があるので不都合だらけでした。


そこにこうしたゲームセンターができて

場内の一角を狩り場として提供してくれたわけです。

なんと驚くべきは、居るだけなら無料です。

もちろん飲食品の持込は禁止ですが、

300円程度払うと飲み物が飲み放題だったりします。


ゲームセンターとしてはこのおかげで

毎日30名~50名近い中高生が来ます。
大学生も半分くらいいます。


当然ながら目の前にはアーケードゲームがありますから

暇つぶしにいくらかやってくれるわけで・・・


都会のゲームセンターは勉強になりますほんとラブラブ!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス