iMac君のHDDが逝った様で、
立ち上がらなくなってしまった。
Mid 2007 なので、十分働いてもらったのですが、
Bentoを使い続けたいので、
SSDに交換することに。
2010年に交換したHDDなので、
こちらも十分働いてくれました。

SSDは、安いやつを買って、
タイムマシーンから復元して、
しばらく、外付けSSD起動ディスクとして、使ってみた。
問題ないみたいなので、
バラして交換。

マウンター、Amazonのコメント欄に、
ネジが合わないと書いてあったけど、
やっぱり合わない。
iMacの場合、HDDに、固定するプラスチックをネジ付けするのですが、
付けられない。
SSD、軽いので、テープで止めただけにしとく。
動かさないので、大丈夫でしょう。
たぶん。

無事、起動できました。


officeの認証が引き継げない様で、

エクセルが使えなくなってしまった。

まぁ、いいんだけど。


aka.ms/mac2011help

にアクセスして、

ライセンスのlistをダウンロードし、

説明どおりやってもダメで、

再起動したら、使えるようになりました。

良かった。