両親の家へ | じみライフ

両親の家へ

GW後半の話ですが、両親の家に行ってきました。

 

お土産はこの日の夕飯に、デパ地下弁当です。

 

母の日のプレゼントはテーブルクロス と、上に乗せるビニールの分厚い保護シートです。

カーテンも古くなってる。壁紙もそろそろ張り替えも必要でしょう。

なんて考えつつ、今の感じでもバランス取れそうな色って?

やっぱり白でしょ。IKEAのサイトで撥水加工したサイズの良いのを見つけました。

 

上部に敷いてる超厚口の保護シートは、前回ホームセンターでリサーチしたところ、なかなかお高買ったので

ググりまくってアマゾンで異国から調達しました。

 

 

1ヶ月前、両親のところのハサミの多さにびっくり、30本くらいは捨てたのだけど、今回また沢山出てきました。

面白いねぇ!

 

父には立ったままスルッと履けるという靴を買いました。

便利な靴があるもんだ。

これは、写真を撮るのに良い顔を作らない父を笑わせる策!

 

 

 

 

 

お仕事のイラストです。

 

JAFMateオンライン2023.12/10号 これって違反なの!? 道路交通法クイズです。