シンプルに生きたい | じみライフ

シンプルに生きたい

今月末に米寿を迎える父のお祝いの会を兄が設定してくれました。

 

母はよく東京の私のマンションに来ますが、私が両親の家に行くのは

サマンサの別荘訪問の帰りに、ちょこっと寄って顔を見るくらいでした。

一人で伺うのは義姉の母さまのお葬式以来。お泊まりで両親の家に行くのは9年振りです。ビックリ。

 

まだ時間はありますが、両親の家をチェック、私で出来る事をしてきましょう。と思っています。

数日滞在の予定です。

 

・おギュスは同じマンションの仲良しさんにお留守番を打診。OKをいただきました。

・冷蔵庫を綺麗にしてから伺うために、余計な買い物しないように気を付けましょう。

(山梨地産の色々を買いたいじゃんね。)

・ふるさと納税で届いた大量の文旦と日向夏を食べきらなくては。

・仕事も進める。

 

そんなミッションの3月です。

 

先日両親とテレビ電話したところ、父が私に「老けたなぁー」と言いました・笑

88歳を迎える父の娘ですから、立派な中年。下手したら初老?!

調べたら、昔は寿命が短いので40歳代からを指すそうです。今は60歳くらいだそうで。

もう少し猶予はあるか。

それまでは払込みがまだまだ有りますので、頑張らなくては。

 

さて、お仕事のご報告。

小学館の漢字辞典にイラストを細かく描いております。付録の四字熟語ポスターも描いています。

今シーズンから少しですが国語辞典にも少し描いています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

写真を撮ろうとしたら、この有様。可愛いなぁー今週で9才です。

人間で言うところの52才だそう。来年ギュスターヴが年上になるのね・・・