ウィキッドを観てきました | じみライフ

ウィキッドを観てきました

週末、浜松町駅で友人と待ち合わせ。

お楽しみの観劇の約束です。

観劇前に駅でうどんを食べましょうーという提案をいただいて、前日からウキウキ。

 

運動不足と、美味しくうどんを食べるために、1時間ほど歩いて浜松町駅へ行きました。

東京タワーが近い!っとパチリ。

 

 

 

浜松町駅、南口の改札近くの、讃岐うどん屋さんです。

かけうどん と かき揚げとキクラゲ天。750円です。美味しかった!

 

 

楽しみにしていた劇団四季のミュージカル「ウィキッド」です。

 

 

以前ロンドンで観たのですが、終日観光した最後に観劇し、

加えてお隣の席に座った大きな男性が凄くホカホカで、

私はあっという間に眠りに落ちてしまったのでした。

なので、ほぼ初見です。いや、完全に初見!

 

 

ウィキッド、凄く面白かった!

見る前のポスターから主人公への見た目の偏見により、物語の内容を誤解していました。

まさにこれは物語で描かれていた緑の魔女の風貌による思い込み・・・

全てが覆された、物語の内容にびっくり。

 

よかったなぁ!1幕目のおわりなんて、涙が出そうでした。

 

「オズの魔法使い」と、こんなにも絡んだ内容だった事にも驚き。

 

いつかのロンドンの観劇で寝入ってしまったタイミングが、オープニング5分くらいだった!ってのも笑撃!

 

 

観劇後は初雪。

渋谷に寄って、パンを買い物し、お夕飯に生姜焼きを食べました。

 

 

 

お仕事のイラストです!

JAFMateオンライン2023.10/10号 これって違反なの!? 道路交通法クイズ

 

 

JAFMateオンラインのHP

よろしくお願い申し上げます。