東京蚤の市 2022 | じみライフ

東京蚤の市 2022

昨日は友人と立川の国営昭和記念公園で開催の

東京蚤の市に行ってきました。



 

9:30のオープンから気合い入れて散策。
お目当てはグリーン関係です。

 






外出時はいつも腹ペコ。
友人がスナックを準備してくれていて、頂いたら拍車がかかり、
10:30にはオシャンティーなチキンバーガーとレモネードで、ランチにしてもらいました。

 

 

 



私の戦利品は
・機内食器のデットストック、柄の長いティースプーン。
(最近水抜したクリームみたいなギリシャヨーグルトにハマってて、小さめスプーンでチョビチョビ食べるに丁度良い)

・カタカタの狼のお皿。(これは新品)

・ユーカリの枝
(ディスプレーを売ってくれないか?と聞きましたら、ご自宅の庭から切って来たそうで、頂いた。嬉しい!)


6時間しっかりと全てパトロールし、蚤の市は終了。

 

 



立川駅近くのオシャレ植物店Rustを紹介頂いて、
・ゴムの葉っぱを育てるにジャストな切れ込みの入ったガラス花瓶を見つけました。
葉っぱ付き。
面白いなぁ~嬉しい!

 



・吊り下げタイプの鉢も購入。

16時に立川駅で炒飯餃子して、
ついでに隣の国立へ。



お目当ては「黄色い鳥器店」です。

五十嵐元次さんのグラタン皿と薬味皿を手に入れました。

そんな最高な土曜日。


一日歩いて17000歩!炒飯餃子はこれでチャラでしょ?足らないかなぁ?

今日からスパート頑張れます。

 

 



#どいまき
#東京蚤の市
#東京蚤の市戦利品
#五十嵐元次
#イラストレーター