占い | じみライフ

占い

友人の紹介で占いをしてもらいました。

 

一番の悩み事というか、漠然とした不安を相談。

久しぶりの占いですが大概「大丈夫」と言われます。

が、そう言われたってねぇーっとまたぐるぐるしちゃうわけです。

 

「そんな事考える時間が勿体無い」と言われ、今回は目が覚めました。大丈夫を信じるっ!

 

早々に一番の不安は解消し、

優先順位下の方の案件(箇条書きにして事前にお知らせしていました)を、

占い師の先生は重点的に話し始めました。

見えてたのかな?

 

大事なのは、焦らない。ということでした。

素直に受け止めます。 そもそもこの案件は私の事では無いのだ。スッキリ。

 

いっそう丁寧にお仕事をして、楽しく合理的な生活をする事に情熱を注ぎます!

 

 

ランチは並ぶつもりで大久保のスパイシーカレーの魯珈で食べたかったですが、

9:30から記帳し、人数制限があるそうです。12時の時点でもう記帳は終了してました。

残念!!いつか食べたいなぁ!

 

サクッと入った韓国料理屋さん

占いで書いて貰った要点メモを眺めながら、ユッケジャン定食。900円。

 

 

大久保から歩いて久しぶりに新宿へ。

無印で手触り滑らか〜な 着る毛布 ってのと、猫草購入。

 

伊勢丹でアイス休憩。

 

アイスは外したく無いので、リッチミルクと清見オレンジマンゴー。いつもこんな感じ。

「ひと匙、味見をどうぞ」と言われたので、焦がしキャラメルを。凄く良いサービスだね!

焦がしキャラメルはひと匙で十分の味だった。ありがとう!

 

 

 

 

さて、ちょっと前に出ました、本のご紹介をさせてください。

 

親子でかんがえよう!「防災クイズずかん」 (チャイルド本社) 

 

トイレにいるときに地震が来た! きみならどうする!? 

クイズに答えながら、楽しく防災の知識が身につく図鑑です。

災害時にどのようなことが起こるのかを想像しながら学べる絵探しや迷路も載ってます。

ぼうさいマン のキャラクターを描かせていただきました。

 

 

 

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

もう週末!一週間が本当に早いーーーどうぞ楽しい週末を〜