大好きなアナベルがお迎えしてくれる素敵紫陽花スポットへ今年も行ってきました✨

去年は少し早めの雨の日でしたが、今年は青空の日に・・・

グリーン&ホワイトがいい感じ~

 

8時半~パーキングがオープンのところ15分前に到着してだいぶ人は入ってましたけど・・・

でもまだまだ少ない時間帯です。

 

バラも好きなんですけど、紫陽花の方がやっぱり好きかも。

ここは日陰が多くて遊歩道みたいな感じなのもトータルで好きなスポットです。

 

こちらのアナベルはちょうど満開ですねー

真っ白よりもグリーンが残っているくらいが好き♡

 

 

この感じがベスト‼️

 

ポップコーン、初めて見た時いいなと思ったけど

やっぱりかわいい♡

紫陽花は1輪で色の変化が美しくてそこも魅力的。

 

ハーフ&ハーフみたいになってる~!

 

こちらの紫陽花はサイズが大きく色も濃いので遠くからも

とっても目立ってた紫陽花。

 

柏葉紫陽花もまたよき。

 

1周して、スタートのところに戻ってきました。

パーキングオープンから40分くらいでもうすごい人です。

 

人の入らない動画はあさイチでいかないと無理ですね~

癒されました♡

 

 

✨✨✨


紫陽花スポットで堪能して、

切り花をいろいろ選んでお家でも楽しむのがテーマだったので今回もいくつか選んできました。

だいたい3本入っていて300円くらい

なんですけど、

柏葉紫陽花は3本入ってて100円という激安でした。

巷のお花屋さんでは1本でこの全部の紫陽花が買えそう。

 

道の駅や産直コーナーなどで新鮮お野菜を買うのが大好きなので

またたくさん選びました。写真撮りきれないので玉ねぎや長ネギなどいくつか入れてないのでもっといろいろ買ってます。

 

ルバーブも手に入ったので大好きなルバーブジャム第2弾!

浅漬けやピクルスなどに仕込んだり、なんせ盛りだくさんで幸せ♡

お野菜大好き。

 

とうもろこしとトマトが絶品だったー!

ブロッコリーにつけた新玉ねぎのドレッシング、甘くておいしい

ドレッシングになったしたっぷりつけても罪じゃない栄養って思える

イッピンに。

 

 

・・・去年のを見返したら雨音が入ってるくらいのお天気だった・・・