芍薬は好きな花のひとつ。
タイ料理レッスンでセラドン焼とピンクの芍薬に魅了されたのが
きっかけで。
ピンクも白もいいなぁ。
でも芍薬だけはこの深紅が好きかも。

今年も出会いがありました♡

そして似合う赤絵の器を出したくなる・・・

 

買ってきた握り寿司を盛り付けてみてもいい感じ。

半日で芍薬が開いてきました♪

 

 

お花屋さんの店先でこんなブーケのお姿で出会いました♡

赤の芍薬単品で欲しくってわけていただきました。

 

それとこちらは

ピンクからベージュ系に変化していくコーラルピンク。

表情の変化が魅力的♡


ちょうど去年オランダに旅行で滞在した時にも色の変化を楽しめる芍薬と共に過ごしました。


 

ベランダガーデンのわばらさん「カゲロウ」

かおりかざりシリーズなので、いい香りにすごく癒される~

開花してからお部屋に移動して楽しんでます。

 

最近作っておいしかったもの。

ブロッコリーとブラックタイガーのホタテ炒め。

シンプルな塩味で。

少し前にぬか漬けをはじめました。