かわいすぎる~♡

 

去年12月半ばにオーダーしたモールでできたミニチュア。

(現在は人気殺到で新規オーダーはストップ中)

3ヶ月以上お待ちいただきますとのことでしたが、4か月ちょっと待って届きましたぁ✨🐑

 

 

去年ブラックノーズのこどもたちに会いに行った時の

お写真を送って作っていただきました。

 

あれから1年。

今年は1匹のこひつじちゃんが誕生したとのこと。

(こちらのお写真はオフィシャルサイトからお借りしてます)

 

 

インスタでも動画が紹介されていて

かわいすぎて癒される~♪

めぐちゃん🩷

 

 

 

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

2月末にスタートした作品が9割ほど完成しました。

詰め糸をカラーで。

これまでホワイトのみだったので、初の試み。

バチストの薄い布だからこそ薄っすらと見えるカラーが素敵です。

 

 

先生の見本はスナップピンで留める仕様なんだけど、

私はリボンで結ぶタイプにしようかと悩み中。

過日のアンティーク市で水色のリボンを調達しておいたけれど

イマイチ馴染まないので手持ちのリボンの中からベルベット調のものをピンで仮止め。

でもこれはしっくりこないのでまだ探し中・・・

サイドの部分を習わないとできないので、完成は5月以降かな。

 

 

お花の記録。

ブロ友さんのところで知った

アメージンググレイ。

今年も見ることができました✨

グレーと言っても、パープルが強いとかピンクっぽいとか

ひとつひとつ違ってじっくり眺めちゃう♡

 

開いたばかりのシワシワな感じがたまらない💖

 

光に当ててもきれい✨

 

先月のレオさんの命日には

シャルロット・ぺリアンを飾ってずっと眺めながらレオを想いました🐩

 

今年は遠くに行けなかったけれど、

わが家から10分の素敵スポットの桜とチューリップのコラボを

なんとか見に行って写真に収めました。

レオさんと毎年お花見に行った思い出の場所でもあります。

数は多くないけれど、ここはチューリップのセレクトがとってもかわいくって華やかなのが特徴です♡

風車スポットでもある場所🌷

 

ラベルエポックさんもお迎えすることができました。

こちらはなんとかネットで名古屋の素敵なお花屋さんで見つけて送っていただいたものです。

希少な品種なので近所のお花屋さんでお願いしたけれど

入荷ナシのお返事だったので・・・

 

あー、もう4月も終わりだって。

いつの間に。

1年の三分の一終わるって早くない?

プロ野球も開幕したし⚾️

開幕戦行けなかった・・・

昨日の試合はホーム試合でかなり最悪で

監督も言ってたけどその日一日しか観戦に行けない人も

いるかもしれない中で無様な試合だったから申し訳ないって。

ほんとそうだー💢

(私は家でテレビ観戦)

GWだから子供たちもたくさんいただろうに見に行った子供がかわいそうと。

今日は頼むぞー!