あなたは・・・
どなたでしたっけ?

 

調べてみたら、

去年11月に苗を買って、順調にそしていきなり暖かい日が

続いたときに(2月)びっくりするくらいぐーーーーーんと伸びて

また寒くてベランダ出てなかったら咲いてました。

八重咲きセントーレア「ブラックボール」

その奥にチューリップです♡

 

早くに芽が出た時にはびっくりしたけれど、自然に任せて

順調に成長中。お花が見れるかな・・・

 

ぬくぬくのお部屋では切り花いろいろ楽しんでいます。

もうお迎えしすぎなくらいかもと思いつつやめられません・・・

ラナンキュラス、チューリップ、バラで春の感じの色をチョイス。

 

お部屋で育てるわばらの「かしこ」さんです。

「いおり」さんが大好きな私ですが、かしこはお花の形と

雰囲気がいおりを上回って好みです。色でいおりが上を

行っているんですけど。個人的好みで。

 

お部屋が暖かすぎてすぐに開いてきました。

もう気づいたときにはっていつものパターンです。

 

好きなお花を眺めるのが癒し。

 

すずらん、なんてかわいいの♡

って思うんですけど、私には香りが強すぎるので

遠いところに置いて楽しんでます。

 

 

こちらは1月に届いたブーケのバラの葉っぱ。

わばら図鑑に名前のない

品種ですが小さな蕾がついていると、メインのわばらさんたちが

咲き終えても密かに見守っています。

 

高確率で根が出てきます・・・

でもねー、土に植え替えて育てたりはしていません。

1本くらいプランターに植えてみようかな。育つのかな・・・

 

今年もお雛様は1ヶ月ほど楽しんでいます。

しまう前に写真撮っておかないと・・・

お花が少し寂しい気がします。桃が花開いてないので・・・

 



先月のこと、編み上がった途端暖かくなって

23℃の日もあってウールどころじゃないし、こりゃシーズンも終わり?って思ってたんだけど…

また雪降るような寒い日がやってきてデビュー!

首周りの毛糸が暖かく肌触りが柔らかくてお気に入り。かわいすぎる襟巻き🧣

これは簡単に楽しく編めていいわ♡


韓国ドラマ(歴史もの)見ていて無性に庶民の雰囲気の

韓国料理が食べたくなり、マッコリはストックがあるので

チヂミも作っておいしすぎたー。

今度は計画的に海鮮チヂミを作りたい。

 

 

待っていたこひつじちゃん情報。

来週末からこひつじと写真を撮れるイベント始まるので

写真はいらないけど触りたいので行って並ぼうかなーと

思ってます♡