午後、予報通りの雪・・・

で、のーさんの部署は午後みんな帰宅でリモートワーク。

・・・のんびりご飯食べてたらいきなり帰ってきてびっくりの私。

LINEしたよーって言ってたけど、毎度のことながら

携帯をほぼ放置していて気付いてなかった。

降雪がわかりやすいようにベランダから乗り出して東側を撮影。

改めて見るとマンションだらけで嫌になるほどだ・・・

 



午後は降り続いて

夜21時くらい。

雷と共に雪景色に・・・

雪のせいかかなり明るく見える。

と言っても普段から真っ暗の地域ではないけど。

道路も降雪があるから明朝の出勤とか大変そうだな。

私はできれば外出したくない・・・

わが家の前は駐車場なので視界良好だけど、ここには

マンションが建たないでほしいと切に願う。

 

 

 

 

天気のせいか・・・

家籠りのお供、編み物スタートしました!

フルールさんのブログ見て、色違いのキットをオーダーしたものです。

このポコポコしたのがすごくかわいいし、この糸が柔らかくて

色もいいし気に入っちゃった♡

右側の太い糸は、かせの状態だったのでこのままでは使いにくいから

玉にする作業したいけど、日本での編み物が10年以上ぶりなので

玉巻機どこいったかな?と探すのに時間かかったー

いまだに引越しダンボールとお友達の生活です。

 

 
*************************************
マザー牧場つづきです・・・

 

 

 

 

 

午前中のファームツアーで冷えた体をランチ挟んで暖めて

午後はひつじの大行進からスタート。

 

干支にちなんで「たつ」の文字。

きれいに描けてるひつじさんたち。

(現在はバレンタインにちなんで♡文字に挑戦中のひつじさん)

 

ひつじさんは200頭以上と日本では圧巻ですが、

ギャラリーも多め。

私が写真撮った側じゃないと、「たつ」文字は正面から見れないです。

たつ文字の写真撮ってから、移動して↓この写真撮ってます。

 

牧羊犬の指示で木の周りをぐるぐるまわるひつじさんたち。

この後、ゲートが開いてひつじさんたちとの戯れの時間です。

 

私はひつじ大好きなのでかわいいと思ってますけど、

みなさん、あんまりひつじ慣れしてないので怖い~って声が

いつも聞こえてきます。

大人でも、子供でも。

 

 

 

犬用のペットマッサージの資格を持ってるんですけど、

ひつじさんもいつも気持ちよさそうにしてくれます。

ツボは共通?

 

自撮りしようとするといつもひつじさんが近すぎちゃうんだけど。

毎度撮って・・・

今回も堪能しました。

相当癒される~

2~3月は子ひつじ誕生月なので、また行こうと思います。

今回晴れてゴールドパスを手にしました!

(2年の年パス期間を経て初めてゴールドにステップアップ)

 

期間限定のいちごミルクパフェと、

 

たつパフェもオーダーしました。

寒いから外で食べてる人いないけど、ムートンブーツにダウンで

テラスにて。

真冬でも晴れていればオランダ人はみんなテラス席希望。

 

かわいくない「たつパフェ」いちごみるくパフェの方が味もおいしい。

 

 

16時くらいになったけど、

この千葉っぽい雰囲気の道をドライブ。

ヤシの木と菜の花。

ちょっと南房総まで行って・・・

 

 

お花摘みすることに・・・

 

 

見た目華やかなストックやキンギョソウ、スターチスが人気で

皆さんのお花摘みはカラフルだったけど・・・

 

私のお目当てはこちら。

 

ポピーのお花摘み。

他のお花と違ってポピーは蕾の状態の物をを摘むので

地味~

普通に直売コーナーに売っている他のお花もいろいろ選んで帰路へ。

 

夕方になるとアクアラインが予想通りの激渋滞!

渋滞のお陰でサンセットをゆっくり見れました。

 

実際とてもきれいだった・・・

 

アクアライン渋滞が終わっても都心が混んでたので

横道から・・・

スカイツリーがよく見えたので助手席からパチリ。

車じゃないと行きづらいラーメン屋さんに寄って

北海道味噌ラーメンで温まりました。

一日外出はやっぱり疲れるー。