雪景色・・・

 

見るだけでとっても寒い~!

 

雪景色を眺めながらのんびりの貸切露天風呂はいいね♪

のーさんが昨日からスキーに行ってて送られてきた画像。

見るだけで寒い~

 

 

私はリビングでのんびりと。

チューリップの球根もこの暖かい部屋ではすぐに花開く。

 

 

さて、先週の晴れた日に・・・

久しぶりのレインボーブリッジを渡って、

 

今回の目的のひとつでもある蝋梅を鑑賞。

 

結構咲いてる~!

ちょうど見ごろな感じでした。

 

青空と撮ると映えるね。

 

こんな見頃なのに、誰もいませんよー。

って、マザー牧場に来ました。

今回も開園と同時に入園して(9:30)

まずはファームツアーのチケットを確保。

いちばん早いツアーが10:30からなので、その間に

見頃であろうロウバイ園からスタート。

皆は動物を見るか、お子さんいたら遊園地ゾーンからスタートだよねー。

なので、結構穴場スポット。

 

この時期は水仙も見頃でした。

お花好きにも嬉しい・・・

 

ファームツアーは専用トラックみたいなので移動するんですけど

風が冷たくて、手がかじかむので大事なところだけしか撮影してませんが・・・

今回のいちばんの目的はアルパカさんの赤ちゃんです。

12月にお披露目となり、行けたらと思っていて叶いました。

 

拡大したので画像が粗いですけど、夕日ちゃんです。

ふれあうことはできず見るだけなんですけど、走ったり

元気なところ見れました♡

 

別のところで、アルパカさんやひつじさんとふれあう時間が

設けられていて、餌やりタイムでさわったりすることができます。

 

ここでも牧羊犬のパフォーマンスを見れます。

 

 

1時間のファームツアーで完全に体が冷え切って

ランチタイム~

今回こんなに混んでると思ってなくて、

帰国して2年の間に

5回くらい訪れてますけどいちばん混んでました。

で、ランチも毎回同じレストランだけど初めて待ちました。

びっくり。

私はがっつりしたものが苦手だけど、ここで人生初カツカレーの

おいしさを知ってからたまにオーダーします。美味。

午後の部につづく・・・