今冬いちばんの冷え込みだった今週・・・

晴れた日のリビングの窓際の温度計は25℃を超えていた。

リビングにいると外の寒さがわからないけれど、空気が澄んでいて

雪を纏った富士山がくっきりきれいに見える。

1週間前に届いたわばらさん、もう残すところ3本になってしまった。

枝の方はまだまだ元気。

写真だと逆光で暗いけど、快晴の朝は気持ちよい。

 

リクエストのお土産。

タイと全く関係ないけど。

先月のロクシタンのハンドクリームがすごくよかったのでリップバームを。

これもいい感じ。

 

性格的にきれいに使えないんだけど・・・

真ん中から出すタイプ。

 

タイっぽいお土産。

現地のお土産のタイシルクは会社からご夫婦にってことなので

おそらく変なものではないと思うけど、カラー的にもどうなのかなぁ。

お洒落な服とか着ないし・・・

 

めずらしく・・・

メイク関係。

いただいたアイシャドウと

前から気になっていて買ってよかったもの2023。

 

もう何年もスキンケアもポイントメイクもほぼファンケルなんだけど

このアイシャドウがかわいい♡

それと気になっていたメイクアップブラシがすごくいい!

もともと薄化粧ではあるんだけど、ファンデの量が微量でもものすごく伸びてツヤツヤ肌が実現するブラシ。

これは手放せないな。

 

お天気のよい日に・・・

駅からのんびり歩いて。

神宮球場は2回くらいしか行ったことないけど、

目的はこちらのちょうど真向いの劇場。

 

 

久しぶりの観劇でした。

12月に別の舞台チケットを取っておきながら不調のため行けず

チケットを無駄にしてしまったので、どうかなーと。

今後もその不安はあるけど・・・

今回のシラの恋文は、内容を深く理解しようとしたり追及すると

辿り着けない深いものがあって、

それでも芝居の一体感とか空気感がとてもいいそんな気持ちで劇場を後にしました。

剛くんファンの方が多かったかな・・・

 

最寄り駅で和菓子を。

どら焼きはおいしかったけど、生菓子は普通。

 

 

また別の日。

電車を降りて、この日もお天気よくて・・・

 

花壇のストックがとってもきれいで春を感じる・・・

 

ブティのレッスン。

新しくなった教室は2面が窓なので晴れていると気持ちよい♪

次回着手することになったランジェリーケース。

実際には用途は違うものになりそうだけど・・・

光にかざすとブティらしさがまた際立つ。

・・・明日はサテンステッチのレッスンだし、刺繍続きで

お取り寄せした毛糸キットの作品作りに取り掛かりたいのに取り掛かれず。

花粉も察知してるので耳鼻科に行きたいし、

爪剥離の薬がなくなりそうだから皮膚科も行きたいし・・・

いつもギリギリに行動する私。

 

 

・・・最近、特においしかったもの、

おおきなはまぐりが届いた!

ふるさと納税の。

物は増やせないのでのーさんの焼酎や食品をチョイス。