今シーズンも大好きないちご狩りへ🍓

ホントは12月に予約してたけど不調が続き泣く泣くキャンセル・・・

やっと行けました。

爪剝離でネイルオフしたけど、どうしてもいちご狩りシーズンに

いちごネイルをしたかったのがあって、1本だけ施してもらった

いちごネイル🍓かわいい

 

12月の予約していたのを日時変更したので、いちばんに

入場できて誰もいないいちごファームをパチリ。

ここはひとつのハウスに10名くらいしか入場しないので

急ぐ必要も熟れたいちごがなくなる心配もなし。

 

今回、爪の治療中なので薄い手袋してるんですけど、

この方が汚れを気にせず楽しめたので今後もこのスタイルで行こうと思う。

今回もいちばん好きなスカイベリーのハウスをチョイス。

大きさとジューシーさが最高♡

 

レッド&グリーンも素敵♡

30分堪能してお野菜直売所に寄って次なる目的地へ。

 

この日は朝快晴で雲ひとつなかったのに・・・

 

 

いちご狩りを終えた頃に雲が出てきて、あっという間に暗くなって

午後帰宅したころに雪降ってきた・・・

 

さて、いちご狩りとセットになること3回目。

のーさんの付き合いでアウトレットモールへ。

今回も私は欲しいものはひとつもないけど、お花を楽しむ1年ってことにしたので、花瓶で欲しくなるものがあったら・・・

 

 

こちらもいつも同じになるけど帰る途中のインターで

途中下車してうどんを食べて帰る・・・

けんちん味噌うどんがほんとにおいしい。

うどんをうっているところも見れるけど、味噌も手作りで

発酵した大豆を食べてるみたいな粒の残る味噌がおいしい。

箸袋もかわいい・・・

 

・・・帰宅して、

いちごをお皿に。

直売所でスカイベリーの他にファミリーパックを購入。

ファミリーパックは粒のそろってない規格外だけど

かなりお得でたっぷり。

 

ホワイトピンクカラーの新品種ミルキーベリーは1パック1500円とお高めだけど、ファミリーパックに3つ発見!

他は選べるけどとちおとめにしました🍓

 

真紅のシクラメン350円!

花の感じだとピンク系でもっと好みのものがあったんだけど、

このカラーと骨董グランデで出会った古い陶器を合わせてみたくって・・・

ピッタリ✨

 

お野菜も色と味が濃くって直売所大好き💖

今回、写真はないけどメロンパンベースの

ココナッツメイプルパンが見るからにおいしそうで

買ってみたらものすごくおいしくていまだにまた食べたい感じに

なってる・・・

 

アウトレットモールでは、のーさんはテニスプレイ用の冬の

上着を購入し、あれ?それだけ?と思いきや釣り道具で欲しいものが

5万くらいするらしく今回自粛したんだって。

私の少ない稼ぎでそのテニス用の上着を購入し来月の誕プレとする・・・

(でもアフタヌーンティーも私からの誕プレで予約してるし、

釣り道具を誕プレにあてると言ってたからトータルですごいプレゼントになるけどね)

あれ、愚痴っぽい?

私はフラワーベース見てて・・・

お店のあちこちにあって気になったものを店員さんに集合させていただいて検討。奥のふたつが新しく出てるシリーズみたいで・・・

 

これからしばらく楽しむチューリップに合いそうなこちらにしました。

20本のチューリップにちょうどいい感じ♡

私はお花が大好きでよく楽しんでるけど・・・

花瓶自体は3つしか持ってなくて。

アンティークのピッチャーやポットの形が好きでほとんど

それらに飾ることが多いけど、こうやってみると買ってよかったな。

 

ベランダガーデンのチューリップその後・・・

さらに芽が出てきてる~

自然にまかせよう。

 

今週の水曜日の朝。

氷点下の寒さで、薄いコートで出かけて行ったのーさん。

(レインコートみたいな薄さ)

で、出張先では35℃いう真夏の暑さなんだって。

2023年は、オランダから始まって、韓国、中国とコロナ明けから

海外出張があるけれど、今年のスタートはバンコク(タイ)から。

バンコクいいなー。

私は若いころから旅行が趣味のひとつだったのでいろいろ行ったけど

バンコクまた行きたい。

ここ10年はほぼヨーロッパ攻めだったので、いまアジアにもまた目を向けている・・・

フライト時間も短いし。

マレーシア在住の友人が異動かもと言ってるので、

その前にマレーシア行っておきたいなー。

ヨガ(フーレセラピー)の先生もマレーシアに長く住んでいて

マレー語が話せるくらいなのでいろいろ聞いてみない。

先生にも半年くらい会ってないから会いたいな。

旅行好きなのに体調が不安で勢いがつかないけど。

どうなるかな。