2024年
スタートしてもう11日・・・
 

早くもふわふわのミモザとご縁がありました♡

・・・相変わらずアレルギーみたいで、やっぱりだめで

しめ縄を外した玄関(外)に飾ってます。

ミモザっていうと春が来たなーって感じだけど、

今日はこの冬いちばんの寒さってことで朝から寒くて

わが家では今シーズン初暖房スイッチ入れました!

気温が低くても晴れていれば暖かいリビングですが曇っててさすがにねー。

 

 

今日は約1か月ぶりにバドミントン行ってきました。

ここ3日間、薬を飲んでも全く効かないくらいの酷い頭痛が

続いていたんだけど、12月も2回キャンセルしたので、

ここは起き上がれれば行きたいと思って今年に入ってから

朝晩のストレッチを続けていたので・・・

寒いからって厚着していったけど、アリーナの温度が24℃!!

バドミントンすると汗だくです。

終わってからのロッカールームも暑くって、着てきたウールのセーターにお着替えするの絶対無理ー。

で、Tシャツのままダウン着て帰りました。

 

・・・ある日の夕方。

グリューワイン(ホットワイン)とグリルソーセージ。

ドイツやフランスのクリスマスマーケットを思い出すねーって。

寒いのにベランダに出て夕陽を眺めながらがいい。

やっぱり寒いとおいしい。

日本の甘酒みたいな感じ?

 

つい30分くらい前のベランダからの景色も一期一会の美しさで思わずパチリ。

思わずリモートワーク中ののーさんを呼んで・・・

 


 

年末年始のわばらさんの記録。

お正月のテーブルで楽しみたくって

新しいスタイルの

わばらボックスをオーダーしてみた。

プレゼント的に届いた🎁

 

 

これはほんとにプレゼント向き♡

 

開けてみる・・・

 

 

 

どの角度から見てもかわいくなってる♡

 

 

お正月の食卓が華やかに・・・

イメージ通りで嬉しい♡

 

好きなお花があるのとないのとでは全然違うね。

とーっても癒される💖

今年も物はあんまりいらないから気になったお花を思う存分楽しみたい。

 

ボックスタイプはお部屋が乾燥していると2日くらいで

水分補給が必要なので、お気に入りのジャルディニエールにて楽しむ。

いつもだと、この花器で楽しむには茎を思いきりカットしなきゃなんだけど、もともと短いのでちょっとカットするだけ。

 

 

 

そして、年が明けてまたたくさんのわばらさんが届きました。

亡き母の誕生日に合わせて家族で集まるのが習慣になってたので

妹とお墓参りに行く約束していてその前日に届くように・・・

お墓参り用をのぞいて、お部屋で楽しむ分を分けて2日目の水換えと茎カットのタイミングで集合写真。

 

ペリアンさん、やっぱり美しい。

 

 

しらべ・カゲロウの香りがたまらない幸せのブーケ。

 

テーブル用にも、ちょこっと。

とってもきれいな絶妙な色~

バーレイの小さなピッチャーで楽しむ♡

 

普段はあまり選ばない赤もわばらさんも入ってました!

芍薬のように美しく開きました・・・

こちらは洗面所で。

 

冬は長めにお花を楽しむことができるけれど、

リビングが暖かすぎるので、外出する間に開きすぎないように

出かけるときは玄関にて待機・・・

 

 

今年もどんなわばらさんに出会えるのか楽しみです。

・・・新しいスタイルに変更したメンバーズは、最初だけ6か月だっけ?

続けないといけないけど、途中お休みできるので旅行のタイミングや

持ちの悪い夏場をパスできるのがいいなぁと思ってます。

小さな会社(農園)だけど、いつも新たなチャレンジがあって楽しんでます♡