秋めいて過ごしやすくなったと思ったのも束の間

今日のお昼間の暑さと言ったら・・・メラメラ

また冷房on!

 

わばら

しらたまと風月の2本ずつ。

風月にはたまにピンクのラインが入りますが

これがないと見分けがつかないくらい似ています♡

 

 

ブティのちいさなものが完成しました・・・

 

同じものを2つ作ったんですけど、こちらは糸入れです🧵

表と側面3か所にこの飾りステッチを施した理由は、デザインっていうのも

ひとつですが・・・

 

表面から糸を出してケースに入っていながら使用できるという技の効いた仕様に。

 

サイドからでもOK!

最初、こういう風に使えるんですよーって聞いたとき、いいなぁって思ってよく使う白とベージュ用にふたつ作りました。

クラスメイトは、皆さんパープルとかグリーンとかの布でこちらを作っていたので、白もいいわね!って言われましたが・・・

私ははっきり言って、白かベージュ・・・だけでも今後はいいかなって

思うくらいカラーに魅力を感じてません。

詰め糸を変えるっていうのは一度チャレンジしてみたいと思ってるんですけど。

 

 

そして、背景のこのレース!!

犬モチーフなんです。

これはオランダ滞在時にアンティーク市で購入して、ずいぶん前だったので

もうどこにしまったのかわからなくなっていたのが出てきて

ここのところたまに登場させています。お気に入り♡

 

今週は・・・

オーダーしていたものが、プレゼント的に届きました!

自分用と妹と友達に。

妹と友達が猫派なのでプレゼントにぴったり♪

 

 

 

猫ちゃんの型押しクッキーです。

 

なんてラブリー♡

紅茶味とストロベリー味です。

幸せな気持ちになる・・・

この先生のお菓子レッスンに行きたいけれど、
すぐに席が埋まってしまう・・・
もう、我が家のネット状況の悪さに泣く・・・
でも無理しないでご縁を待ちましょう。