かわいくって癒される色合い・・・

大好きなバラ「カフェラテ」とスモークツリーの入ったブーケ💐

 

 

先週のネイルチェンジの日はとても暑くて、少しでも涼しいイメージで

クリア部分多めに仕上げていただきました。

やっぱり安定のベージュで✨

 

ものすごく気に入った大輪の紫陽花。

水分が多いのでドライに向かない・・・と言われていたけれど、1本をドライに挑戦。

 

手前はまだ生花の状態で、ドライにするとだいぶ色合いが変わってくるね…

 

お家に飾ったばかりの日はものすごく素敵な雰囲気♡

結局2本ともドライになったけれど、このイメージとはだいぶ違う仕上がりに・・・

 

 

マンションの裏庭の紫陽花もいよいよ剪定直前で、

自転車の点検から帰ってきて記念撮影。

近所のサイクルショップで自転車を購入してから

1年半。

全くケアしてなかったので、不備はなかったけど突然のパンクなど困るので点検していただきました。どこの異常はないとのことで

また私の相棒として頑張ってもらいましょう・・・

 

あの青々とした紫陽花がいい感じにアンティークカラーに変化。

 

 

 

 

 

今週末はのーさんが千葉に移住した友達の家に遊びに行っていたので私はのんびりと。

お天気に恵まれ、釣り・テニス・サイクリングを楽しんだようです。

 

海はあまり縁がないので写真見せてもらうと嬉しい♪

 

友達の家は避暑地的なところにあるので、真夏でも30℃は

行かないという涼しい場所で、お庭での昼寝が最高らしい・・・

なかなか育たないと言っていた芝生がものすごくきれいに。家の敷地よりもかなり広いお庭。レオがいたらもう走り放題のドッグランなのに🐕・・・と思っちゃう。

友達とのーさんは趣味がほぼ同じなので、いろいろアクティブに楽しめてヘトヘトで帰宅して、今日はお洗濯ものがすごい量。

1泊でも、テニスやって自転車乗って、釣り(アジングとバス)でどんだけ荷物持ってくんだって感じだったし。

晴れてよかったー。でも午後雷雨の可能性があるみたいなので乾いたら早めに取り込んでおかないと。

 

 

 

 

私は野球観戦しながら、ブティーを。

縫いのところではテレビは見れないけど、詰め糸なら見ながら作業できる感じ。

 

 

 

友達がちょっと近くまで来るっていうんでお茶しよう・・・って

ことだったけど、暑くてビールにするって。

私もレモンサワー。

グラスがかわいかった。(ファミレス)

 

のーさんがいなかったので、彼が見るのも嫌っていう大好きないちじくサラダを・・・

ザックリ盛りなので写真を全く意識してないです(-_-;)

 

夏野菜たっぷりのラタトゥイユ。

このあと、別で素揚げしておいたお茄子とズッキーニを入れて。

生のトマト2個入れて、もうちょっとトマト感欲しかったけど、ひとりで食べるのに水煮缶1缶開けるのも余るのでまぁ今回はこの味で。

 

カッペリーニにしました。美味♡

 

ベランダガーデンでは、バジル・ミント・大葉がすごい勢いで

使うのがまったく追い付かない・・・

なんで、こんなに元気なのーと毎年思うけどありがたい。太陽の恵み。