いよいよ梅雨入りしたみたい・・・

昨日は蒸し暑さがすごかったけど晴れたので

近所の紫陽花の公園に行ってみました✨

自転車で5分くらいの場所にこんなスポットがあったとは!!

住宅街の中に突如現るこの公園。

四方紫陽花に囲まれています・・・

 

あ、去年鎌倉で見て好きになった品種の紫陽花だぁ!

 

公園内もものすごい数の紫陽花で、

紫陽花密度的にこんなに濃いところはないかもというレベルでした。

しかも管理のおじさんが作業しているだけで誰もいなくて超穴場❤️


 

 

ちょうどこの紫陽花を見た後にネイルチェンジだったので、紫陽花カラーをイメージしたネイルにしてもらいました。

中指のところ、グレーぽく写ってますけど、すごくきれいなパープルなんです🪯

 

イマイチ画像だとわからないけど、マンションの裏の日陰の紫陽花と撮影してみました💜

 

300円ショップを覗いたら、こちらも紫陽花っぽいカラーがたくさん目について、またイヤリングを購入💖

で、すぐなくすからこのくらいでいいやって感じでローテーションしてます。揺れるタイプのイヤリング好き♡

 

このプードルさんはもちろんツボで、全色欲しいくらいだったけど買うのは必要なものだけに決めてるのでいちばん好きなベージュのみ🐩

かわいすぎ♡

 

ベランダガーデンより。

シャルロット・ぺリアンの蕾がすごい密集してるんですけど、、、

こういう咲き方でしたっけ?

きれいに咲くのか不安です🫤

 

後からだったはずだけど、こちらが先に開花しそうな絃さん。

雅・茶と海外で言われてるだけあって雰囲気がそんな感じ。

目が離せません👀

 

妹が久しぶりにディズニー行ったというのでお土産にペンをリクエスト!お菓子はいらないよと言っておいたけど、数種をおすそ分けでって。

いろいろ写真見せてもらって雰囲気を味わう。

ファストパスはなくなって1500円払うと待たなくていいみたいで

金がものをいうらしい・・・

私は一時期年パス持っていたくらいディズニー好きだけど、もう何年行ってないのかな。

40代半ばの妹も蒸し暑さでバテ気味だったらしい・・・

妹はいつも日焼け対策が万全。帽子に日傘…

いつも手袋もしてる…

ホントは私の方が色白なんだけど、

日焼け止め以外の対策してないので手とか真っ黒になってる・・・