お花見散歩、紫陽花。

行ってきました。

わが家からも行きやすい徳川家所縁の飛鳥山公園の

紫陽花です。

飛鳥山公園は桜が有名でレオさんも何度か訪れています♪

 

ちょうど晴れて色とりどりの紫陽花がとってもきれい。

 

ここは「飛鳥の小径」と名がついた紫陽花スポットとして人気のよう。

 

 

 

 

 

♡ハートっぽいのも咲いてました。

 

なんとか人を避けて写真撮ってみましたが、

素敵スポットに写ってるかな・・・

 

現状はこんな感じでした💦

すごい人!

小径とあって細い遊歩道なので、場所によっては

すれ違うのもやっとくらいのところもあったし、

紫陽花と人物撮影している人が多くって、人の入らない紫陽花を写すの大変~

素敵な雰囲気のところほど人が集まってるからね。

JR王子駅から上中里駅までひと駅歩いていいお散歩になりました。

 

そのまま京浜東北線で有楽町に向かって・・・

久しぶりの大江戸骨董市へ。

 

 

 

モノグラムの図案なども見つけたんですけど、撮影NGでしたので記憶に残すのみ・・・

 

 

 

 

素敵なものはいくつかあったけれど、なんせオランダに行っていろいろ見てきたばかりなので、お値段がね・・・

午前中でしたが、すごい人でした。

外国の方もとても多かった・・・

 

和骨董のストールで出会いがありました。

雰囲気のある木の折敷です。私が持ってない雰囲気の物でたまにはいいかな?

 

四方のうちの一角のところが折れ曲がったデザインになってます。

この折敷を使いたいのもあったし、大好きなちらし寿司の夕飯。

おいしそうなウニだったので、こちらも入れてちょっと贅沢なチラシになっておいしくて今日も余韻が・・・