芍薬のグラデーションが美しい✨


野島茂一郎さんの芍薬 コーラルチャーム




でも…咲き始めのお姿では、想像できないわね。

コーラルチャーム、お気に入りです♡



テレビ見たり、町に出ると…GWがすでにスタートした雰囲気。

わが家は普通の週末です。

のーさん、暦通りの月火はお仕事。

お気に入りの焼鳥屋さんへ。

人気すぎるので前回早めと思って16時過ぎに行ったら満席で待ったので、昨日は15:30過ぎに…

ほぼ満席で、ギリギリ入れた☺︎

でもね、ここのところの食品や原材料高騰で…料金変わらずとも量が少なめになってたり残念😢

帰宅した頃ちょうどナイター⚾️始まって…

劇的サヨナラツーランでスッキリ✨



 

 

バラ園のつづきです。

こちらは特にお気に入りのものなどを記録。

 

360°バラに囲まれ、バラの自然の香りに

本当に癒されリラックスの気持ちになって、

その雰囲気を動画で記録。

 

今回新たに気になったバラが2品種ありました。

この子です!

 

もうちょっと寄って・・・

このくらいの開花具合が好みです。

サーモンベージュが昔から好きな色です。

 

満開になると、この感じもいいなぁ。

さらに咲きすすむと、ピンクになるのね・・・

 

こっち側は濃いめピンク・・・

根元を確認してしまった。1本の木からだいぶ色が違うわね。

 

いちばん好きな感じの花のアップ画像を記録。

 

 

 

こちらもいいなぁ・・・♡

 

素敵ね♡

 

ネームプレートを探して・・・

・・・結果、帰りの電車で調べたら、今回気になった2品種は親子であることが判明。
知らなかったのに惹かれたのはそういうことね。
好みに一貫性があった。
ラベンダーピノキオ(子)と親がグレーパール(×ピノキオ)です。
 
 

 

私がわばらさんより前に好きになった「カフェラテ」を見に行きました。

去年チェックしてから、カフェラテとカフェの場所は把握してます。

 

これから咲いてくる感じね~

蕾もかわいい。

私の身長より大きく育ってます・・・

 

カフェは、まだ全然咲いてなくて、やっとこの蕾が色づいてたけど

まだ固い蕾でした。

 

夜型の私、2時就寝→6時起床はとってもキツイけど、そして通勤通学ラッシュにもまれて1時間半、遠いけど癒されて帰ってきて写真を見ても癒されて、やっぱり行ってよかったなー♡

平日の午前中空いていたし、翌日からGWだし見頃予報出てるし混雑するだろう…

しばらく天気がイマイチ予報なので、強行して正解。